■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
わぁお、なんてこったい!
今日はバレンタインデーですね。僕も妻からロイズの生チョコレートを貰いました(^^)
当たり前にバレンタインにチョコレートを貰えるのって幸せだなぁと思うのは若い頃にそんなにたくさん貰ってなかったから?(笑)
今夜は家でほのぼのとバレンタインディナーでも楽しもうと思って帰ってきたら何か家の様子がおかしい!?
何故か水道ポンプが動きっぱなしになっているぞ?イヤぁな予感が(^^;)

慌てて家の水回りをチェックするとボイラー部分の水道管から水がポタポタとしたたり落ちているではないですかっ!やっぱり...不安的中(ToT)
今朝の最低気温は-3℃だったので水道管が凍結していたのです。朝はまだ凍っていたために何とも無かったってことか...
実は一昨年にも同じことが起きて何度か失敗しながら自分で修理したんですよね(^^ゞ
最後の修理はバッチリだと思って実際に昨年は無事だったのですが、やっぱり素人工事の限界なのか?それとも断熱材を巻いているとはいえ外に露出している配管はやっぱり厳しいのか?

という訳で昼間っからポンプは動きっぱなしで地下水が枯れてしまっていてしばらくは水が出ない状態になりバレンタインディナーどころか手を洗うのもままならないってことに(^^;)
やむを得ず急遽外食することになりバレンタインらしく僕はカキフライ定食、妻は唐揚げ定食というディナーになりました(笑)
まぁ帰ってきてから美味しくチョコレートを頂いたので終わり良ければ全て良しってことで(^^)

一応今は水も貯まってきたらしく風呂が使えない他には普通に生活できる状態にはなりましたが、明日は朝から水道屋さんに来てもらわねば。
こんな日に限ってまったく予想外の展開でした(^^ゞ

冬の日差し01

写真は工房の横にあるシナヘラクルミという大きな木です。
まだ15時前に撮ったのに影が長くて冬の日差しって感じですね。
スポンサーサイト


未分類 | 23:47:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad