■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
素手
今日の熊本はお天気下り坂みたいですね。
天気が悪いと朝はそこまで寒くないですが、逆に昼は気温が上がりません...
木工館はとにかく寒いのでこの時期はドリフの相撲コントみたいに着膨れて仕事をしています(笑)

しかし、どうしても困るのが”手”です。
防寒用のグローブなどしてたら仕事にならないので必然的に軍手になるのですが、軍手は風を通すのであまり暖かくない上に機械を使うときは巻き込まれると危険なので絶対に素手です(^^;)
機械を使うとき以外でも僅かな段差や木地の仕上がり具合をみるときなどはやっぱり素手じゃないとダメなので手(特に指先)が冷えて冷えて...

そんな訳でこの時期は使い捨てカイロが手放せません(^^ゞ
今日もカイロにお世話になりまーす!

冬景色02
写真は小林政嗣美術館の上で撮りました。

スポンサーサイト


木工の仕事 | 08:04:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad