■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おかげさまで
気がついたら5,000アクセスを突破しました!
と言ってもキリ番をゲットした人にも特に何もありませんので悪しからず(^^ゞ
昨年の夏頃、確か古墳祭のペーロン大会の打ち上げのときだったと記憶してるけど、僕のブログを読んでくれているトオル君(仮名)から「何とか年内に5,000アクセス行きましょう!」とハッパをかけられたけど、3週間遅れでしたね。
ブログを始めた当初はどうにかしてアクセスを伸ばそうと躍起になっていましたが、1年間継続したことで今はイイ感じに肩の力が抜けている気がします。もちろんアクセスは多いにこしたことはありませんが(笑)

さて昨日は熊本で初のサッカーの国際Aマッチがありました!
行きたいけど寒いだろうなぁ...と二の足を踏んでいる間にチケットが完売してしまい、テレビ観戦ということになりました(^^ゞ
試合は若手中心だったとは言え格下のイエメン相手にスコアは2-1の辛勝。内容では圧倒しながらも相変わらずの決定力不足で、特に地元出身の巻のゴールが見られなかったのは残念です(^^;)

そして昨日(正確には今日の未明)の最大のニュースは何と言ってもオバマ新大統領の就任でしょう!
日本人でありながらこれだけ期待をしてしまうのは彼が初の黒人大統領というだけでなく、彼のカリスマ性に新しいリーダーとしての可能性を感じているからなのだと思います。
日本にも早くこういう政治家が現れて欲しいです...
まぁ、オバマ新大統領も期待が大きい分だけに結果を残さないと失望に変わりますからこれから頑張って欲しいですね。
新エネルギーを利用して地球温暖化対策をしつつ500万人の雇用を創出するという「グリーンニューディール政策」も良いアイデアだと思いますが、ともかく世界平和の実現に向けて具体的なアクションを期待してまっせ、オバマさん!

冬景色03
写真は野外ステージの裏で撮りました!
昨日は大寒ということでしたが、先週に比べたら暖かくお天気も良かったです。
暦の上ではこれから少しずつ春に近づいていく訳ですが、また週末には厳しい寒波がやって来るそうな...



スポンサーサイト


未分類 | 08:30:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
明けまして・・遅いですねv
今年もよろしくお願いします。すっかり通りすがり
でもなくなりましたが(笑)

ドウダンツツジ、きれいですよね。どこにでも
ある生垣っぽいですが、名前を漢字で書くと
満天星躑躅・燈台躑躅でなんともロマンティック
で、好きな木です。

たまには違う話題も(笑)
オバマ新大統領、スピーチがうまいと話題
ですが、「短いセンテンス」「くりかえしの強調」
とすると、詩に近くて耳に残りやすいということ
かなあとちょっと思いましたね。
ただ、就任演説の全文和訳を各新聞社読みましたが、
訳者によってやはりかなり印象が変わりますね。

英語が堪能であれば自力で和訳が一番いいのでしょうが、
そんな特殊スキルは持ち合わせていないのでwww
2009-01-22 木 07:26:06 | URL | 通りすがりのヘルパー [編集]
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^^)

オバマさんのスピーチにはライターがいるそうですね。
あらゆる分野に専門家がいてそれが成り立つのはアメリカの凄いところだと思います。日本は形に現れないサービスとか成果に大してお金を払うという習慣がつい最近までなかったので難しいかもしれませんが、仕事を上手く細分化すれば広い意味でワークシェアリングできるのではないかと...
そう考えると意外なところにビジネスチャンスがあったりするかもしれないので、本業で行き詰まったときのために今から準備しておこうかな(笑)

2009-01-24 土 00:25:34 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad