■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
木工クラブ修了!?
おはようございます!
今日はサッカーW杯最終予選の大一番オーストラリア戦ですね。
確かに強敵ですが相手にとって不足ナシということで、ホームだし絶対に勝ち点3をもぎ取ってくれ~!今からドキドキです(^^;)

さて昨日は今年度最後の地元小学校の木工クラブがありました。
最後まで子供たちが怪我なく終えることが出来て一安心です(^^)
まぁ、どのくらい上達したかは別として取り敢えずみんな楽しんでいたみたいなので良かったですね。
これを樹に木工に興味を持って将来そういう道に進む子が出てくるようなことがあれば嬉しいですが、見ていてセンスのある子は1人か2人というところでしょう(^^ゞ
このくらいの年齢だと経験がない分だけ器用な子と不器用な子の差が大きくて器用な子は何でも出来ちゃうということだと思いますが、不器用な子にこそ一途に頑張って欲しいものです。木工は他のモノ作りに比べるとセンスより経験でカバーできると思いますからね(^^)
木工に限らずまずはちゃんと説明を聞くとか自分でやってみるとか集中するとかそういうところから伸ばしていって欲しいものです!

霧の水車小屋01
写真は昨日の朝の水車小屋付近です。最近は霧が出ることが多いですね。


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad