■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あれから10年
相変わらずイマイチのお天気が続いてますね。東京では雪も降ったとか...
こうなると民家村のひなまつりのときはよく晴れてくれたと思います(^^ゞ

昨日は平日の午前中にも関わらずオジさんと若い女の子の3人組がやって来て僕の仕事を興味深そうに見ています。聞けば福岡の香椎にある職業訓練校の生徒さんとのこと。
木工科かと思ったら木造建築科で実習では実際に12坪の家を建てているそうです。
先生かと思ったオジさんも生徒さんとのことで、あと1週間で卒業というのを惜しんでいました。
「僕も職業訓練校に行っていたので懐かしいですねぇ」という話をしてふと考えたら、僕が訓練校に行ったのは99年の4月から1年間だったので10年前の今頃は丁度訓練校の合格が決まって期待に胸を膨らませていたときだったのですね(^^ゞ
あれから10年も経つのかとしみじみ思うとともに10年後に木工でメシが食えてることはありがたいことです(^^)

午後には阿蘇の西原からPCNQのスタッフをしていたマキちゃんが蕎麦を打ちながら全国を旅する「蕎麦打ち行脚」で有名なご主人と9ヶ月の息子を連れてやって来て打ち合わせ。専門ではないので知り合い限定でしか作らないことにしている建具を作ることになりました。
こういう積み重ねが10年(独立してからは8年ですが)続いてきたんだなぁと思い改めて感謝すると共に、身の引き締まる思いがしますね!
とりあえず納期に遅れないように頑張ります(^^ゞ

ひなまつり200908
写真は旧布施家で撮りました。
スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:42:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これは糸車でしょうか?
ちょっとした草花にも、春が感じられる季節に
なってきましたね。まあ同時につらい花粉症も
やってくるわけですが・・・w

今日夕方テレビタミン見ましたよww
2009-03-05 木 21:09:56 | URL | 通りすがりのヘルパー [編集]
そうです糸車です!
テレビタミンは普段サボってばかりで久しぶりでしたが、意外なところから「見たよ!」とか言われるのでテレビってスゴイなぁと思います(^^ゞ
花粉症大変だと思いますがご自愛ください(^^)
2009-03-06 金 08:34:38 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad