■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
巷で噂の
昨日は福岡で桜が開花しましたね!
熊本では昨日はまとまった雨、今日は寒の戻りらしく、開花のニュースを聞いてもまだピンと来ませんが(^^;)

さて先日次なるイベントの宣伝(まぁチラシを置いてもらうだけなんですけど)のために山鹿に行ったときの話です。
イベントの内容に合わせて何ヶ所か回るのですが、お世話になっている古民家ギャラリーの百花堂さんと、その百花堂さんに紹介していただいた同じく古民家の素敵なカフェ「ji-u」さんには必ず行くことにしてます(^^ゞ
で、ji-uさんで美味しいコーヒーを頂きながら話をしてたら「最近お客さんから民家村のお蕎麦屋さんが美味しいって聞きますよ」とのこと。おぉ、それはスゴイことではないですかっ!

確かに民家村の蕎麦屋木阿彌は店主自らが腕はさておき(もちろん謙遜だと思いますが)材料にはこだわってるというだけあって美味しいです!
でもそれがクチコミでじわじわと広がっていることを実感するというのは滅多にないことだと思うので、民家村の仲間としては嬉しい限りです(^^)
営業日が木金土日の週4日と少ないのが玉にキズですが、熊本で美味しい蕎麦を食べたくなったら是非評判(!)の蕎麦屋木阿彌へどうぞ!!

花12
写真は木工館の前で撮りました。




未分類 | 08:50:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひなた色
蝋梅(ロウバイ)ですね。単純に黄梅というときも
あるようですが。梅や桃よりはちょっと遅めで、
桜よりはちょっと早く、微妙に花の少ない頃に
咲いています。やさしい色合いがいいですねv
2009-03-15 日 08:37:16 | URL | 通りすがりのヘルパー [編集]
いつもありがとうございます(^^)
歩く植物図鑑のようなオジさんの話を伝え聞いたところによると「日向ミズキ」という名前らしいです。
写真は下からアップで撮っていましたが、蝋梅よりも少し花が小さいみたいです。小さい花がたくさん咲いててカワイイですね♪

2009-03-19 木 21:45:14 | URL | 家具オヤジ [編集]
失礼しましたw
ひなた色は間違いじゃなかったんですねv

ミズキは香りのいいやつとあんまりにおわないやつと
ありますね。でも、かわいらしい色ですね。

>歩く植物図鑑のようなオジさん
いいなあvあってみたいですw
2009-03-20 金 07:27:51 | URL | 通りすがりのヘルパー [編集]
歩く植物図鑑のようなオジさんは書、絵画、木工、竹細工、写真などなど何でもこなすマルチアーティストですよ。
話が長いので僕はあまり得意ではありませんが、民家村の蕎麦屋か美術館に何度か行ったらその内すぐに会えると思いますよ(^^)
2009-03-21 土 23:40:43 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad