■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
スタンプラリー効果
昨日の熊本は穏やかな陽気で民家村のお客さんも多かったのですが、夜には雨が降り出して今日は1日雨みたいですね...

昨日は人吉から体験のお客さんが来てくれました!
小学6年生から3歳まで4人の子供たちでしたが、お父さんとお母さんの言うことを良く聞いて手の掛からない良い子たちでした(^^)
人吉は同じ県内ではありますが県北の和水町からは2時間以上かかるので、僕も町の視察で一度行っただけで個人では行ったことがありません(^^;)
民家村のことはどうやって知ったの?と思ったら、どうやら荒尾玉名地域のスタンプラリーの冊子を見たようです。

スタンプラリーは先週で終了しましたがガイドブック代わりに持っていたそうで、3連休を利用して民家村に遊びに来てくれたということでした。
僕のカスタネットは表紙に採用されていましたので目に付いたのでしょう(^^ゞ
期間中はスタンプラリー目当てに来るお客さんは少なく効果を疑問視していましたが、1組でも直接効果を実感できて良かったです!
確かにどこでどういう風にお客さんのアンテナに引っ掛かるかはわからないので、色々なチャネルを用意しておくことは重要だなぁと改めて感じましたね(^^)

話はがラッと変わって昨夜は玉名のエコショップちゃぶ台に友人のピアニストsosoこと重松壮一郎くんのライブを聞きに行きました♪
最近はなかなかタイミングが合わずすっかりご無沙汰していましたが、相変わらずエネルギッシュ且つ繊細で素晴らしい演奏でした!
ライブ終了後はちゃぶ台の美味しい食事をいただきながらの交流会もあって、久しぶりにsosoとゆっくり話をすることもできて楽しい時間を過ごしました(^^)
本当に音楽の出来る人は羨ましいですねぇ。これからもsosoの活躍に期待してます!
sosoのサイトはこちら

水仙02
写真は木工館の上で撮りました。

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad