■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
絵手紙展始まる
いやぁ、民家村の桜もアッと言う間に九部咲きになってしまいました(^^)
本当は来週のフリーマーケットのときに満開になって欲しかったのですが、やっぱり厳しそうですねぇ...
ここ数日の寒さでどうにか来週末までもってくれれば良いのですが(^^ゞ

そんなお花見日和の民家村でバッチリのタイミングで「絵手紙365日展」が始まりました!
星の子会というグループが主催なのですが、玉名郡市に100名ほどの会員がいてそれぞれの地区の教室毎に旧布施家、旧山野家、旧河野家、旧境家の四棟に別れての大規模な展示会です。

昨日は時間がなかったのでメイン会場の旧布施家を覗いただけですが、膨大な数の絵手紙作品とパワフルなオバちゃんたち(おっと失礼!)に圧倒されました(笑)
絵手紙はヘタウマの代表格みたいなモノなので作品の優劣は僕にはわかりませんが、それぞれに味があってディスプレイも趣向が凝らしてありました(^^)
何より古民家の雰囲気に絵手紙はとてもマッチしていて民家村らしい展示だと思います。
ひなまつりの時もそうでしたが普段はひっそりとした古民家に息が吹き込まれた感じがするので、こういうイベントを定期的にしてもらうと賑やかで良いですね!
何がイイって自分達で主催しなくてイイのが一番だったりして(^^ゞ

絵手紙展は4月3日(旧布施家のみ4月20日)迄ですので花見がてら遊びに来てください♪
詳細はこちらです

桜08
写真は木工館の上の桜並木です。


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad