■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
お天道さまサマ
今日は待ちに待った(?)民家村のフリーマーケット!
昨日の雨は午前中で上がる予報だったにも関わらず、結局夜まで振り続けどうしたものかと気を揉んでいましたが、朝イチで会場を確認したら地面もそこまで濡れてはおらず普通にシートを敷けば問題なさそうな感じです。
やれやれと思ったのも束の間で早くも出店者の方が搬入に見え始めているではないですかっ!まだ搬入時間の前なのに(^^;)

お天気の影響もありキャンセルされた方もいて最終的には29区画の出店となりましたが、これでも昨年より増えているので良しとしないといけませんね(^^ゞ
出店者だけでなくお客さんも昨年より多くて朝からなかなかの賑わいを見せていました。特に昨年は殆ど姿が見えなかった若いお客さんもそれなりに来ていて、主催者としてはどうにか格好がついて良かったです(^^)

中にはセミプロというかハッキリ言って業者でしょ?という出店者もいましたが、申し込みの時点では業者かどうかわかりませんからねぇ...
業者お断りのフリマも多いからか、いかにも「私は業者じゃありません」というアピールをしている人には苦笑いという感じでした(^^;)
こちらとしては普通の人に楽しみながら参加して欲しいと思っているので出店料も安く設定してますし、何より業者が入ると雰囲気が変わるのが好きじゃないんですよね(^^ゞ

もちろん一般の方で「初めて来たけど良いところですね!」と言われた出店者も多くて、こちらは思惑通りというところでした(^^ゞ
売り上げ重視のフリマにするなら民家村の外側の広場でも出来るのですが、それでは僕らが主催する意味が無いので出店者の皆さんも1日のんびり遊びに来るくらいの感覚で参加してもらう様なゆるっとしたフリマにしたいなぁと思います(^^)

今回で2回目なのでまだまだ改善するところもありますが、出店者の反応も概ね好評で「もっとやって下さい」という声も多かったですし、何より天候に恵まれて良かったです♪
出店者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!足を運んでくれたお客さんに感謝です(^^)

フリマ200902
キャンセルもありましたがなかなか盛り上がったと思います!

フリマ200901
桜もギリギリもってくれたかな?という感じですね(^^)

フリマ200903
似顔絵を描く人もいて結構賑わってました。

フリマ200904
こういうのフリマっぽくて好きです(笑)

桜吹雪02
野外ステージの裏では見事な桜吹雪でした(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 23:14:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad