■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
GWの目玉
早い、早過ぎる...
何が?って民家村の野ばらが早くも五分咲きになっています(^^;)
去年よりも10日くらい早いかな?という感じです。
早くキレイな野ばらが見られてイイじゃない?と思われる方もいるかもしれませんが、そう簡単な話ではないのです!って、ここで地球温暖化という大きな問題を取り上げるつもりはありませんが、毎年4月末から咲く野ばらはゴールデンウィークの民家村の目玉の1つなのです...
しかしこればっかりは自分の力ではどうしようもないので、やはり行き着くところは地球温暖化でしょうか?とりあえずCO2削減のためにできることをしましょう(^^ゞ

さてゴールデンウィークといえば恒例の「里山美術展」が今年もあります!
民家村全体を使ってさまざまなジャンルの作家さんが展示販売を行うこの美術展も早いもので今年で第7回、人間で言えばようやく小学1年生ですね(^^)
昨年は僕も出展者の1人として木工館を飛び出して河野家におりましたが、木工館ではオッチャンが1人になってしまい体験を受けられなかったとのことで、今年は大人しく木工館にいることにしました。体験のときや忙しいときは木工館に戻ってくるから呼んで貰うように言っといたんですけどねぇ(^^;)
代わりと言っては何ですが、今年は僕がたまたま知り合った笛吹男さんという世界の楽器を集めているオジサンがはるばる群馬から来てコンサートをしてくれることになりました!入場無料ですのでこちらも宜しくお願いします♪

「第7回里山美術展」
  5月2日(土)~5月6日(水)
  10:00~17:00(最終日16:00まで)
「笛吹男の世界の楽器コンサート」
  5月5日(火) 14:00~ 旧布施家にて

詳細はこちらです

野ばら06
写真は木工寒の横にある野ばらです!ゴールデンウィークまではもたないでしょうねぇ...

スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad