■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
生命力
世間ではゴールデンウィークに突入ですね!って、そんなことは全く関係なく、僕は2日続けて草刈りでしたが(^^;)
日曜は年に2回ある区役という地域の草刈りで、春は午前中だけなのですが昼から懇親会に突入!作業は15軒くらいの小組合という単位で行いますが、ウチの小組合は元々小学校の跡地を分譲した新興住宅地(?)なので他の小組合と違って飲み方の機会は少なくて久しぶりの懇親会でした。
草刈りは正味2時間くらいなのに飲んでる時間は倍以上というのはどうかと思いますが、たまにはこういう機会があって良いですね!全裸にならないくらいに酔っ払い、なかなか楽しい懇親会でありました(^^)

そして昨日は二日酔いの頭を抱えながら家の草刈りをしました(^^ゞ
庭の草も放って置くとものすごい勢いで成長するので、やはりこのくらいの時期に一度刈っておかないとですね!昨日は少し寒いくらいだったので丁度良い作業日和と思いましたが、途中から雨に降られて中途半端に終わってしまいました(^^;)
まぁ機械で刈れるところは終わったので最低限の仕事はできましたが、本当に草の生命力には驚かされますね...

生命力といえば民家村の野ばらを熊日新聞が取材しに来たのですが、今年は野ばらの棚からはみ出して周りの木にまで蔓を伸ばしていて年々大きくなっているのを実感します。
新聞を読んでくださった人からかなり声をかけてもらいましたが、大きさの比較のために写真に写ってしまいお恥ずかしい限りです(^^ゞ
野ばらが大きく見えるように僕の身長は190cmと書いておいて下さいと言ったんですけど、やっぱり新聞は事実しか書かないみたいです(笑)
何はともあれ一見の価値はあるのでまだ見てないという人はお早目に!

野ばら200901<野ばら03
上が今年の野ばらです!下は昨年の写真なのですが、一回り大きくなっているのがわかります?ちょっとわかりにくいかもしれませんね(^^;)


スポンサーサイト


未分類 | 08:32:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すてきですね
うちゎ古い地区で自治会あるけど、お金の集金だけです(; ̄ー ̄A?
近所つきあいもないですよο
淋しいですねο
そんなふうにご近所づきあいが楽しそうなところゎ憧れます(*^▽^*)

2009-04-29 水 09:43:22 | URL | なんくる [編集]
あんまり濃密なのも疲れますがウチの近所は適度な感じで良いですね!
まぁ、それ以外に消防団もあるし今年は分館役員にもなっちゃったので地域にドップリ浸かっていますが(^^;)
まったく田舎暮らしは忙しいです...
2009-04-30 木 08:33:15 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad