■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
盛り上がってるかーい
偉大なロックスターの訃報に衝撃を受けました...
がんと闘っていたのはニュースで知っていましたが、いくつになってもド派手なメイクでステージを駆け回ってるイメージしかなかったので本当に残念です(T_T)

さて今年も里山美術展が始まりました!って、報告が遅くなったので早くも今日は3日目で折り返しですが(^^ゞ
今年の美術展は初日の朝6時に電話で起こされるところから始まりました。というのも今年はNHKの生中継があったからなのです(^^)
実は前日の夕方にも中継があって何かお手伝いすることがあるのかと思ってしばらく残っていましたが、特にすることもなく実行委員長も既に帰ったと聞き、じゃあ僕も家でオンエアを見ようかと(^^ゞ
里山楽縁企画の代表は画家の池田道明さんという人ですが、「明日の朝早く来ないといけないときは電話してくださいね」と言っておいたら、当日の朝6時に「何か賑やかしに作品を持ってきて!」と電話が...前日の夜に電話してくれればイイのに(笑)

まぁ、そんなこんなでマスコミにも取り上げてもらったせいか今年の美術展はお客さんも多くて賑わっています♪
もっとも僕は木工館にいるので外の様子はよくわかりませんが、少なくとも木工館のお客さんは多いです!お客さんの数と僕の売り上げは全く比例してませんが(笑)
僕もまだ全ての展示を見てないのですが、今年は初参加の作家さんも多くてレベルも上がっているのではないかと思うので、まだ来られていない方は是非遊びに来てくださいね♪
今日は弱い雨が降ってますのでゆったり見られると思いますよ(^^ゞ

NHK01
NHKの生中継が終わった直後の安堵の関係者一同。左が代表の池田さんです。
7時50分過ぎの中継のためにスタッフは5時には来ていたそうで、皆さん早朝からお疲れ様でした(^^)

樺山さん01
今年初参加のリブラ工房 樺山さんです。昔の鍛冶屋さんと古民家を絡めて生中継でも紹介されていましたが、なかなか絵になりますね!ちなみに樺山さんは僕と同い年です(^^)

子供01
木工館で僕の木馬に乗り続けていた子供です。とりあえず子供の心はつかんでいるみたいです(笑)

双子01
これまた木工館に来てくれた双子ちゃんです!メチャメチャ可愛かったです♪

募金箱01
スタッフで竹細工のワークショップをしている横田さん作の募金箱です。
以上、今日の写真は人(?)を中心に集めてみました。
作品の写真はまた次の機会に!って、まだ撮ってないという話もありますが(^^;)


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:53:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かなりごぶさたしとります。
里美 大盛況とのことで
私もお福分けいただいたように
超ハッピーです^^

なのですが、よりにもよって
2日に風邪をひき
かなり久々3日間も寝込んで、
ようやっと今日の午後から近所を散歩
できるくらいに。
最終日にはちらっと伺う予定でしたが、
かなわず 残念ですが皆様によろしく
お伝えくださいませ。
来年も楽しみにいたしております。


2009-05-06 水 13:34:23 | URL | 虹色女将 [編集]
虹色女将、お久しぶりです!
福岡に戻ったと風の便りに聞きました。
風邪は治ったでしょうか?
おかげさまで里山美術展も無事に終わりました!
写真を撮りすぎて整理できてないのですが、近々ブログを更新しますのでまた覗きに来てくださいね(^^ゞ
時間と体力に余裕があったらいつでも民家村に遊びに来てください(^^)
2009-05-08 金 08:28:17 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad