■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PDC終了!
唐突ですが今年のパーマカルチャーのデザインコースが無事に終了しました!
昨年は毎月1回10ヶ月に渡っての開催でしたが、今年は4月30日~5月10日の10泊11日のスケジュールです。
果たして受講者が集まるだろうかと心配しましたが、どうにか予定人数に達したと聞いて安心していました。しかし、直前に2名のキャンセルがあったらしくまたしても苦しい台所事情となりNPO法人の運営は難しいですね(^^;)

僕は里山美術展と重なっていたこともあり講座自体は前半の終わりに一度顔を出しただけで殆ど何もしてないので事務局長のジローさんを始めスタッフの皆さんに申し訳ないなぁと思いつつ一昨日の打ち上げパーティーに参加してきました(^^ゞ
九州各県はもとより和歌山、東京、そして北海道からも参加者があってビックリしましたが、今年はパートナーと一緒に参加されてた人が多かったのが特徴でしょうか?
いつも思いますがパーマカルチャーに集まってくる人は皆さん気持ちの良い人で尚且つしっかりした考えを持っている人ばかりなので、世の中こういう人たちばかりだったらもっと素敵な社会になるだろうという可能性を感じます(^^)

打ち上げパーティーでは10泊11日のコースを終了した皆さんはすっかりファミリーという感じで盛り上がり僕は少し乗り遅れた感はありましたが、少しでもこのコミュニティの輪に入って楽しい時間を過ごせて良かったです(^^ゞ
パーマカルチャーを勉強した皆さんが自分たちの場所に戻って活躍することを心から願っています!って、僕も少しづつパーマカルチャー的にライフスタイルをシフトしていかないといけませんね(^^;)

何はともあれデジャーデンゆかりさんを始めとする講師の方々はもちろん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんに感謝です♪

鯉のぼり02
写真は民家村の小林政嗣美術館で撮りました。


スポンサーサイト


パーマカルチャー | 08:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad