■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ふるさと情報局 後編
熊本は既に真夏の様な暑さです!って、真夏はこんなもんじゃないんですけど(^^;)

昨日は先日民家村でロケがあったテレビのスタジオ収録でKABへ。
今までロケでのテレビ出演は何度もありましたが、スタジオに行くのはよく考えたら初めてです!
役場の担当者ノリスケさん(仮名)と一緒に昼前にKABに到着し、広ーい会議室で簡単な説明を受けながらお弁当を頂きましたがこの弁当が美味かった(^^)
聞いたら女性スタッフ一押しの新町の旬菜家というところのお弁当ということで覚えておこうと思います。まぁ、街でお弁当を買う機会なんて滅多に無いとは思いますが(笑)

食事の後は機材の置いてある小さな別室に移動して練習を兼ねた打ち合わせです。
先日民家村で撮ったVTRを見せてもらいましたが、映像がメチャメチャ綺麗でした!
もちろん天気が良かったからということもありますが、おそらくそれだけでなくカメラマンの腕によるところが大きいのだと思いました(^^)
民家村のロケは3週間前だったので何だか懐かしい感じがしますね(^^ゞ

しばしの待ち時間を経ていよいよスタジオ収録です。
見覚えのあるセットの他にはカメラとモニターと時計が何台かあるくらいで、こじんまりとしてスッキリとした印象です。
まずはオープニング部分の撮影でしたが、いきなり何故かろれつが回らず「イロイロな」という言葉が言えてません!別に緊張していた訳ではないのではないのですが、元々滑舌が良い方法ではないので(^^;)
その後はVTRを挟んでアナウンサーの方とのやり取りがあったのですが、ここは僕が喋った方がイイの?というタイミングが難しいですねぇ。台本がある程度決まっていたので、ここで喋るとこの話題が膨らみすぎるんじゃない?とか考えて躊躇したりすると微妙な間が空いたりしてこの辺は経験かなと(^^ゞ
民家村で撮ったVTRをよく見たらやっぱり「イロイロな」がちゃんと言えてませんでした(笑)
最後に少しセリフを噛んじゃいましたが、一応一発OKだったのでとりあえずは一安心です(^^)v

住民ディレクターという水俣のオバちゃん(失礼!)と一緒だったのですが、このオバちゃんはかなりのベテランらしくやっぱり上手ですねぇ...
最後にノリスケさんが和水町のフォトコンテストの告知とプレゼントの紹介をしたのですがなかなかイイ味を出してました!ノリスケさんが自分の出番前に水俣のオバちゃんの後ろで映ってるときの微妙な表情にも注目です(笑)
まぁ、そんなこんなで初のスタジオ収録も無事に終了しました♪
オンエアは明日(15日)の17時34分からですので熊本の方はご笑覧ください(^^ゞ
放送終了後はwebでも見られるみたいですね!

KAB02
写真は僕の出番が終わって後ろでセットの一部と化していたときに撮りました。もちろん本番中ではなくてVTRチェックをしているところです(笑)

KAB01
KABのマスコット”ケイビー”です。このキャラは全国的にブレイクしてもイイんじゃないかと思うくらいカワイイです。誰がデザインしたのか聞いたのですが社員の人も知らないみたいでした(笑)


スポンサーサイト


未分類 | 08:59:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad