■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
日頃の行い次第?
いよいよ今日は和水町の一大イベント「古墳祭」当日です!
という訳で早朝7時から江田船山古墳をロウソクの灯りでライトアップする「時間(とき)のともしび」の準備があり既に一仕事終えてきました(^^ゞ
古墳祭のヒロインである第25代卑弥呼のサッちゃん(実は近所の子で僕が卑弥呼に推薦したのです)もわざわざ作業に来てました!人手は足りてるからたくさん寝て肌のコンディションを整えないとと言ったのに、何もしないのは皆さんに申し訳ないと手伝いに来るなんて本当にイイ子です(^^)

準備の方は昨年くらいから中学生が大挙して手伝いに来てくれるので大人だけでしていたときより格段に早くなりました(笑)
我々民家村のメンバーも毎年時間のともしびのお手伝いをしていて、商工会とかを見ているともう少し積極的に古墳祭に関わらないといけないのではないか?と個人的には思うのですが、いかんせん年齢層が高いのでこのくらいの作業量が妥当かな?という気もします(^^;)
まぁ、僕は古墳祭の企画委員会としての仕事もあるし、明日は消防団でペーロン大会にも参加しないといけないので結構忙しいのですが、年に1度のことなので楽しみながら頑張りたいと思いまーす(^^ゞ

それにしても心配なのは天気ですねぇ...
予報では今日明日ともに夕方は雨の確率が高いみたいで、どうにか古墳祭が無事に出来ると良いのですが(^^;)
何年か前に台風で中止になったことや激しい夕立で時間がずれたことなどはありましたが、今年はまだ梅雨明けもしていないので何だか微妙な天気ですね...
まぁ、こればっかりは自分たちの力ではどうしようもないので、日頃の行いを反省しつつ雨が降らないように祈るだけですね(^^ゞ

竹の募金箱02
写真は旧河野家で撮りました!この子も天気が心配なようです(笑)
ちなみに民家村は3日までが休園となりますm(_ _)m



スポンサーサイト


未分類 | 12:04:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad