■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
お披露目!
台風9号の影響で西日本ではかなりの雨が降ったみたいですね...
それに加えて今日の未明に駿河湾を震源とする震度6弱の地震が発生したとのことで、東海から関東にかけて台風の接近と併せて心配です。

さてさて唐突ですが民家村の新しいパンフレットが完成しました!
3月末頃に役場の担当者から「パンフレットの在庫がないので新しく作りたいのですが、どうせなら良いモノを作りたいので協力してください」という話があり、民家村の有志数名を交えて何度か打ち合わせをしてきました。

ポイントとしては展示会などで置いておいたときにお客さんに手に取ってもらえる、つまりは外からお客さんを呼び込めるパンフにしたいということと、実際に来てくれたお客さんが広い園内を迷わず歩けるようなわかりやすい地図を入れたいということの2つを重視しました。

当初は手描きのマップを入れたいということで小林政嗣美術館のツテで手描きマップとそれに合わせた表紙のイラストをとある人物にお願いすることになったのですが、途中で話がまとまらず3ヶ月近く時間をロスして白紙に戻るというピンチを迎えました(^^;)
そこから結局自分たちで頑張るしかないねと腹をくくって、印刷屋さんにも無理を言って超ハイピッチで出来上がったのがこれです!

パンフ

表紙はイラストだとイメージを伝えるのも難しいし時間的にも厳しいということで写真になりましたが、民家村のフォトコンテストの写真1枚を除いては全て僕が撮った写真です(^^)v
ブログのネタにということで時間を見つけては四季折々の民家村の写真を撮ってきましたが、まさかこういう形で日の目を見るとは思ってなかったので、嬉しいやら恥ずかしいやらという感じです(^^ゞ

これまでのパンフは古民家を全面に打ち出した感じでハッキリ言ってあまりイケてなかった(まぁ行政が作るパンフはイケてないのが多いので仕方ありませんが...)ので、それよりはかなり良くなったのではないかとパンフ作成メンバー一同は自負しています(笑)
これまでのところ実際に評判も上々ですので、機会があったら民家村のパンフを手に取って見てくださいね!
このパンフをきっかけにして1人でも多くの人が民家村に足を運んでくれれば嬉しいです♪


スポンサーサイト


未分類 | 08:43:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いいねー
新しい民家村のパンフ、いいですねぇ。またいつか少し分けてくださいませ。
ずいぶん前にもみんなでイケてるのを作った思い出がありますが、その後役場に置いてあったものは ちょちょっと…正直、持って帰りたいと思えなかったのでPRもあんまししてませんでした(ごめんなさい)というか、そのせいではなかったのですが、もろもろ事情があってとっても余裕がなく遠ざかってしまってましたが^^;益城に引っ越した従兄弟と先日かなり久々再会したのでまた熊本へ遊びにいくきっかけが出てきたし~♪ぷちっと宣伝しときます。
2009-08-12 水 23:09:28 | URL | 虹色女将 [編集]
デザイナーさんに褒めてもらるなんて嬉しいですね!
まぁ細かいことをいうとイロイロと修正したいところはあるのですが、前のパンフレットよりはかなり良くなったということで(^^ゞ
熊本に来るときは絶対寄ってくださいね(^^)
2009-08-13 木 21:44:50 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad