■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
再会!
お盆休みも終わって日常に戻りましたね!
僕は仕事だったので関係ないと言いつつ、やはり人の動きは結構あって体験のお客さんも多かったですし、久しぶりに民家村に会いに来てくれた人も何人かいました(^^)

その中でも特筆すべきはmixiで知り合って昨年のゴールデンウィークに遊びに来てくれた東京の大学生(僕の後輩になります!)コーヘイ君(仮名)と再会できたことでしょう!
昨年の里山美術展のときに初めて会ったのですが、聞けば彼は実家が江戸切子の工場をしていて3代目として後を継ぐか考えていた時期で、僕もモノ作りの先輩(?)としてこれまでの経験を話したり、他の作家さんともイロイロ話をして何かしら得るモノがあったのだと思います(^^ゞ

そのコーヘイ君が学生最後の夏休みに自転車で沖縄まで行く旅を計画しているという話をくれたのが今年の4月頃でした。ホンマかいな?と思いましたが、本当に来ましたよ!チャリで(笑)
東京を出発してから2週間で熊本に到着ということで平均すると1日100キロくらいのペースで移動してきた計算になります。
スタートしていきなり箱根の峠でリタイアしそうになったり途中でもパンクしたり財布を落としそうになったり数々の苦難を乗り越えて来たそうです(^^;)

計画通りだと昨日の夜に鹿児島に到着して今頃は沖縄に向かうフェリーの中なのではないかと思いますが、沖縄の離島でのんびりしたいと行ってたので旅の疲れを癒して欲しいですね(^^)
話をしていると「若いってイイなぁ~!」と思うことも多々あり、自分が歳をとっていることを実感してしまいますが、コーヘイ君の今後の活躍が楽しみですね♪
もちろん江戸切子の職人として3代目を継いだ暁には何か一緒にコラボ作品などが作れたら嬉しいですね!
何はともあれコーヘイ君に長旅お疲れさまでしたと言いたいです。東京に帰ったらイロイロと報告待ってるよ(^^)

うさぎ02
写真も民家村のお客さん(?)である野うさぎです(^^)
南門の駐車場で撮りました!小さくて可愛かったです♪



スポンサーサイト


未分類 | 09:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad