■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
体験まつり終了!
民家村の夏休み体験まつりが終了しました!
しかーし、残念ながらお客さんの出足はイマイチでしたね(^^;)
入口の蕎麦屋木阿彌さんは大忙しだったとのことなのでそれなりにお客さんはいたと思うのですが、昨年と比較すると賑やかさに欠けた感は否めません...

昨年は同じ時期に1日だけの開催だったのですが、1日だけじゃ勿体無いという声も聞かれましたし、実際に2日間あればどちらか都合の良い日に来られるというお客さんも多いだろうと思い、今年は土日の2日行なうことにしたんですけど結果的には1日分のお客さんが分散した感じでしょうか?(^^;)

原因としてはこの週末はアチコチでイベントがあってたみたいなのでその辺で競合したのか、天気が良すぎてみんな阿蘇にでもドライブに行ってしまったとか(^^ゞ
確かに夏休みの土日はPTAの行事なども多いみたいですし、来年はあえて夏休みを外して9月にするというのもアリかな?とも思いますが、そうすると小学校は運動会もあるので日程に関しては要検討ですね...

まぁ、来てくださったお客さんには楽しんでもらえたと思いますが、わざわざ参加してくださった出展者の皆さんに申し訳ないなぁとただただ平謝りですm(_ _)m
これに懲りずにこれからも宜しくお願いしまーす(^^ゞ
何はともあれ来てくれたお客さんと関係者の皆さんには感謝ですね(^^)

体験まつり200901
鍛冶体験(?)の様子です!本当はリブラ工房 樺山さんの愛娘の擬似体験でした(笑)

体験まつり200902
七宝焼はやっぱり女の子に人気があってコンスタントに体験のお客さんがあってたみたいです(^^)

体験まつり200905
こちらは端切れ布を使ってふくろうを作る手芸体験です。

体験まつり200906
布ぞうりは大人の方がほとんどみたいでしたが今年も大人気でした!

体験まつり200907
地元のオバちゃん達が作ってくれるおにぎりも美味しかったです♪
鯖の塩焼き、ちくわの煮物、漬物付きで250円と格安で実は僕も密かに楽しみにしてました(笑)


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 11:15:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad