■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
シルバーウィーク
いよいよ鳩山新政権が始動しましたね!
内閣の顔ぶれも無駄なサプライズとかはなく即戦力の実務型が多いようで期待が持てそうです。
身近(?)なところでは川辺川ダムの中止が明言され、熊本の自然が不必要なダム建設で壊されずに済むことを嬉しく思います(^^)
もちろん単に中止だけではなく地元の振興策もきちっとやってもらわないと困りますが、とにかく脱官僚主導政治のお手並拝見ということで注目しましょう。

さてさて世間では今日から秋の大型連休ですね!
今日は天気も良いし早くも各地の高速道路は大渋滞みたいですが...
「シルバーウィーク」というネーミングはゴールデンウィークに対してという意味と敬老の日を含むという意味があるのだろうと思いますが、なかなか上手いこと言うじゃない?という感じです。
おかげで民家村も23日まで営業で普段より3日も長い9連勤ですよ(^^;)
しかも体験の予約は入ってるわ例の「くらしの工芸展」の搬入申し込みにも行かなきゃだわ、仕事以外でも小学校の運動会の準備は手伝わなきゃだわ先日惜しまれつつ天に召されたデジャーデンゆかりさんの追悼集会にも顔を出したいわでかなりのハードスケジュールなのです(^^ゞ
サービス業の皆さん頑張りましょうね!って僕は職人のはずなんですけどねぇ(笑)

本当は民家村でも連休に合わせてイベントでもした方が良かったのかもしれませんが他所でもイベントは目白押しだし、何せ初めてのシルバーウィークですからどのくらいお客さんが来るのか見当がつきません。という訳で今年はとりあえず様子見ですね!
なーんて次に9月の5連休があるのは2015年らしいですが(^^ゞ

まぁイベントがなくても今の民家村は過ごしやすくてオススメなので連休の予定が決まってないアナタ、休みが長過ぎて持て余すというアナタは是非民家村に足を運んでみてください♪
連休の人混みとは無縁(?)のゆったりした空間が広がってると思います(^^ゞ

京塚古墳02
写真は民家村の正門近くにある京塚古墳です。
小さくてプリンみたいな形してますが、これが歴として古墳なんですよ!


スポンサーサイト


未分類 | 08:42:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad