■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
じわじわと...
シルバーウィークも折り返しを過ぎましたね!
民家村のお客さんは土曜日は普通の週末くらいでしたけど、昨日、一昨日は少し多かったかな?という感じです。
やはり大型連休だけあってそれなりに人の動きはあるみたいで、ネットで調べたと言って東京からわざわざ僕を訪ねて来てくれた人もいました!というのは嘘で出身が福岡で隣の南関町に親戚がいるとのことで連休を利用した帰省のついでに立ち寄ってくれたそうです(^^ゞ

聞けば趣味で木工をしていると言ってましたが奥多摩に工房を作って週末は木工三昧というなかなかのハマりっぷりみたいです(笑)
木工好きな人と話をするのは楽しいのでこういうお客さんは大歓迎です(^^)
ブログと違って全然更新してないホームページですが見てる人は見てくれてるんですね。

それと親子で体験に来てくれたお客さんがいたのですが「これ使えますか?」とチケットを出されました。民家村では雑誌の取材などで読者プレゼントをお願いされたときに各工房で使える共通の無料体験チケットを提供することにしているので、どうやらプレゼントが当たった人のようですが最近は取材もなかったはず!?
差し出されたチケットを見ると3月までやっていた荒尾玉名地域のスタンプラリーの文字が...
そんな前のをまだ使わずに持ってたんですか?と思ったらしっかり有効期限は9月30日と書いてありました。地域振興局だか役場だかの設定した期限がそんなに長かったとは知らずすっかり記憶の片隅に追いやられてましたよ(^^;)

お客さん曰く「あんまり応募した人がいなかったみたいで他にもいくつか当たりましたよ」とのこと。
うーんスタンプラリーの成果としてはどう判断すべきなのか...?
民家村としてもあまり手応えを感じなかったスタンプラリーではありましたが、それをきっかけにこうしてお客さんが来てくれた訳ですからやっぱり参加することに意味があるってことですかね(^^ゞ
今年も来月から荒玉スタンプラリーが始まるので少しモチベーションが上がりました(笑)

そんな訳でネットもそうですがイロイロなチャネルを使って情報を発信しておくことの重要性を実感した次第です。どこでどういう風にお客さんと繋がってるかわかりませんからね!って、今この瞬間にもじわじわと浸透しているかも(^^)

カエル04
写真は木工館の横の池で撮りました




スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:50:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad