■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
押して押して押しまくれ!
この3連休は熊本では天気にも恵まれて絶好の行楽日和ですね(^^)
本当に暑からず寒からずイイ陽気で1年中このくらいの気候だと良いんですけどね!って、現実には日本は亜熱帯に近づいてる気もしますが(^^;)

さて今年もまた荒玉(荒尾玉名地域のことです)のスタンプラリーが始まりました!
表紙に「あらたま日和」と書かれたイラストタッチのパンフレットもなかなかの出来栄えです(^^)
さすがに県の事業だけあって予算もそれなりに使ってるんだと思いますが、どうせ作るならこうやってちゃんとデザイナーに頼んだ方がベターですね。
ちなみに僕の「はにわカスタネット」も荒玉を代表する特産品として(?)表紙に描かれてますので機会があったら見てください。まぁ、イラストより実物の方がカワイイですけど(笑)
詳細はこちらです

荒玉のスタンプラリーは12月13日までなのですが、ナント和水町独自のスタンプラリーも10月20日~3月10日まで行うらしいのです!?
町の方はまだ詳細は聞いてませんが何も同じ時期に2つもしなくて良いんじゃない?と普通は思いますよね?企画した人には失礼ですが、何となく安易な感じがしてしまいます(^^ゞ
前にも書いたかもしれませんがスタンプラリーはやる方は割と簡単に出来るのか行政は頻繁に行うのですが、これまでスタンプラリーの効果を実感したことが無いんですよねぇ...
具体的に言うと他のところでスタンプ押してもらった用紙を持って来る人が悲しいかな殆どいないんですよ(^^;)

理由はイロイロあるのでしょうが一番の原因は参加店舗のPR不足じゃないかと思います。
スタンプラリーはお客さんが参加店舗を回ってこそ意味があるので、その為には「今スタンプラリーやってるんで良かったら他のところも行ってみてくださいね!」という一言は最低限必要じゃないかと思います。
民家村みたいにのんびりしてるところはイイけどウチは忙しくてイチイチそんな対応してられないよという声も聞こえてきそうですが、折角手間を掛けてわざわざするのですから今回こそは効果的なスタンプラリーになることを期待してます(^^ゞ

という訳でしばらくは手にタコを作りながらスタンプを押しまくる日々ですね(笑)
あ、ちゃんと豪華(?)景品も用意されているので皆さんの参加をお待ちしてまーす(^^)

水車04
写真は水車小屋で撮りました。


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 07:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad