■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
これでいいのだ
唐突ですが昨日は僕の誕生日でした(^^)
とうとう僕もバカボンのパパと同い年になってしまいました(笑)
今気がついたけどバカボンのパパも本厄だったんですね!

昨日は誕生日にも関わらず月に一度の民家村の会議でした(^^;)
まぁ、17時からなのでそんなに遅くはならないのが不幸中の幸い(?)ですね。
しかし最近この民家村の会議がイマイチしっくり来ないんですよねぇ...
何と言うか夢は語るんだけどその実現のために具体的にどういうアクションを起こすかという建設的な議論にならないのです。以前からその傾向はありましたが毎月毎月同じことを話すだけじゃ何の進歩もありませんからね(^^ゞ

何となく誰かがどうにかしてくれないかなぁという雰囲気が漂っていて、自分でどうにかしようという主体性が感じられないと言うか...
日程ひとつ決めるのにも「いつにするの?」と僕に聞かれるのですが、会議なので皆でパッパッと決めれば良いのにと思ってしまいます。僕が代表だからといって何から何まで決めるつもりは全くありませんし、そういうトップダウン型の組織のリーダーには僕は不向きですからね(^^ゞ

まぁ、年齢的に今まで充分に頑張ってきた人が多いですから自分の出来ることをやるので精一杯で現状以上のことはできないというのも仕方がないのかもしれませんが、そういう空気に若い作家のフラストレーションが溜まっていくのも近くにいてよくわかります(^^;)
僕は両方の立場を理解できるのですがそれ故にそのギャップを埋めるのも難しいなぁと感じていて中間管理職は大変だぁ!という感じです(笑)

昨日の収穫は今年の忘年会の幹事をしなくてよくなったことですね(^^)
とにかく僕が代表兼会計兼広報兼体験窓口などなど自分で言うのも何ですがかなりの負担なので、今年の4月に代表2期目に突入する際にこれからはイベントなどの行事ごとに誰かが責任者になって取りまとめてくれると助かりますという話をして、例えば忘年会の幹事とかを誰かがしてくれるだけでもかなり違いますと言ったら「忘年会の幹事くらいは任せとけ!」という心強い声も挙がったので今年は安心してました...

しかしそれ以降も状況は相変わらずで誰も責任者を買って出ることは一度もなく、昨日も「誰か忘年会の幹事をお願いします」と振ったところ、いつまでたっても誰も手を上げず危うくまた僕がしないとダメかな?と思いましたが、それでは今までと何も変わらないので僕はしませんという態度を頑固に貫いたら、最終的には美術館と蕎麦屋の奥様が2人でならということで快く(?)引き受けてくださいました(^^)
やっぱりこういうときに頼りになるのは女性なのかもしれませんね!
何はともあれ今年の忘年会は気楽に楽しみたいと思いまーす(^^ゞ

紅葉200902
写真は木工館の上で撮りました。
今週末は3連休ですし紅葉もまだピークを少し過ぎたくらいなので大勢の人に遊びに来て欲しいですね!21、22日は民家村の横の河川敷で「山太郎祭」という産業祭もあっていて名物のガネ(川ガニのことです)飯、ガネ汁が人気ですよ♪


スポンサーサイト


未分類 | 08:48:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad