■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
激安ギャラリー
いやぁ、12月になっちゃいましたね!
今年の流行語大賞なんかも発表されて何となく年の瀬な感じがします(^^ゞ
ちなみに「政権交代」というキーワードを民主党に提言したのはデーブ・スペクターだとう話を聞いたことがあるけど本当なんだろうか?(笑)

さて月が変わったところでご案内を1つ(^^ゞ
民家村の旧中原家蔵というところは右半分がレンタルギャラリーとなっていて月単位で絵画を中心とした展示をしているのですが今月は空いているらしいのです(^^;)
ここ半年くらいは毎月何かの展示があっていたので、久しぶりにがらーんとした蔵を見ると何だか引越しの後みたいに寂しい気もするし、何よりせっかくのスペースが勿体ないですからね!

同じ和水町の三加和温泉のすぐ側に昔の酒蔵を利用した立派なギャラリーで名前もそのまんまの「ギャラリー蔵」というところがあります。そこに比べると広さといい管理の具合といい見劣りはしてしまいますが、旧中原家蔵もこじんまりとしていてなかなか面白い空間だと思います。展示の仕方によっては普通の小奇麗なギャラリーよりも良い味を出せるのではないかと(^^ゞ
参考までに実際の展示の様子はこんな感じです

ただ基本的に誰も常駐しておらず民家村の開園時間中は開放されている場所なので、作品の管理は出展者の責任で行なってもらわないといけないのですが、その代わり(?)出展料は驚愕の月1,500円ポッキリです!
その辺をご理解の上でちょっと自分の作品を見てもらおうかとお考えの方はプロアマ・ジャンル問わずご検討くださいませ(^^ゞ
正式には和水町役場経済課(0968-86-3111)に申し込みが必要ですが、とりあえずコメントでも構いませんので気軽にお問い合わせください(^^)

紅葉200916
写真は水車小屋の下の紅葉です!昨日は風が強かったのでここもだいぶ散ってしまったでしょうね(^^;)




肥後民家村の日常 | 08:10:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad