■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
餅つき終了!
また強烈な寒波がやって来てるみたいですねぇ...

さて遅くなりましたが日曜日に行なわれた餅つきのご報告です(^^ゞ
民家村では今年も頑張って多くのイベントをしてきましたが、年内最後のイベントは年末らしく餅つきということになりました。今年で3回目なのですが一昨年はミニ門松作り、昨年はしめ縄作りと一緒に行なったので、餅つき単独での開催は今年が初めてです。

いったい餅つきだけでどのくらい参加者があるのか不安もありましたが、予約の段階で20名を越えてどうにか格好はつきそうだと安堵しました(^^)
当日は薄曇りの天気でしたがそこまで寒くもなく絶好の餅つき日和(?)で、最終的には飛び入り参加も含めて29名も集まってくれたのです!
材料の都合で先着30名様としていたので、ほぼ当初の計画通りというところでしたね!1歳半の赤ちゃんも含めると30名ピッタリでしたから(笑)

もちつき2009
さぁ、いよいよ餅つき開始です!って、僕は受付と最初の挨拶をしただけでここから先は見てません(^^;)
まぁ、木工館のもう1人のオッチャンが餅つき慣れしてイロイロしてくれてたので、あまり役に立たない僕の方が木工館でお留守番という訳です(笑)
昼頃には様子を見に行こうと思いましたが、その前に役場の係長がやって来て「もう解散しましたよ!」とのこと。あら早かったですね(^^ゞ
皆アッと言う間に餅を平らげて満足して帰ってくれたようなので良かったです(^^)

しかし、あまりに盛会だったために僕が食べる餅は1個も残ってませんでした(T_T)
良いんです!お客さんさえ喜んでくれたら悲しくなんか無いんですっ!でも食べたかったなぁというのは正直な気持ちですよねぇ...人間だもの(笑)
そんな僕を見かねてか(?)餅つきのお手伝いをしてくれた「ふるさとの味保存会」のオバちゃんがコーヒーをご馳走してくれました(^^)
オバちゃん達には民家村のイベントではいつもお世話になっているのですが、今回は珍しく黒字だったみたいなのでありがたくご馳走になりました(^^ゞ

そんな訳で今年のイベントも無事に終了しました!
参加してくれた皆さん、関係者の皆さんに感謝です(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:40:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad