■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あけまして
おめでとうございます!
いよいよ2010年ですねぇ、ついこの前まで20世紀だったのにまったく早いモノです(^^;)
今年は南アフリカW杯もその前にバンクーバー五輪もあって確かにそれも楽しみですが、そんなことよりもっと重大なことがあるのですっ!
何を隠そう今年の春に新居に引越しをする予定なのです(^^)v
って、もちろん未完成のままですけど(笑)

さすがに家作りも棟上から丸5年ですからイイ加減にこの辺で引越しをしても良いのかな?と(^^ヾ
もちろん引越しまでに最低限仕上げておかないといけないこともまだまだあるのですが、引越しさえしてしまえばモチベーションも上がるしあとは住みながら作業した方が効率的ですよね?いや絶対そうだ!そうに決まってる(笑)
そんな訳で今年はこうやって宣言することで自分にプレッシャーをかけて頑張ります(^^)

さて民家村は元旦から営業してますが、木工館はもう1人のオッチャンがいるので僕は昨日はお休みをいただき今日の昼から行く予定でーす(^^ヾ
今年は引越しも重要ですが当然仕事もしないといけませんし、県の補助金(おもてなし事業)による民家村の環境整備もあるのでまたまた忙しくなりそうですが、四十肩も治った(多分?)し、本厄も終わった(まだ後厄ですが...)し、前向きに頑張ろうと決意を新たにした次第です!
なーんて、やっぱり新年は気持ちが引き締まって良いですね(^^)

という訳で皆さん今年もよろしくお願いします♪

門松04
写真は民家村のメンバーで作った門松です!なかなか立派でしょ?

スポンサーサイト


未分類 | 10:34:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
謹賀新年
帰郷後10数年の紆余曲折も本気で一段落し、この年女の年にようやく落ち着いたと実感いたしております。今年こそ民家村へ遊びに行きたいとおもいます。追伸:四〇肩、当方も里山から都会に戻った頃出ましてね。。。日々のパンこねでひどくなってしまって長く患っておりましたが、つきあい方がわかってくると和らぎましたよ。コツは 決して冷やさないことと、痛みが出たら自然の流れにあらがわず少しでも休養すべしのサインとみて、温泉などに行くのであります。私は自分でやるアーユルヴェーダ風オイルマッサージと岩盤浴にスギナ茶(はたけに生えていたのを干して冷凍庫に入れ、毎晩寝る前にひとつまみくらいの茶葉を急須でだして飲むだけ)が結構ききましたよ。年はとりたくないですが、やっぱり自然にはあらがえないなーと思う、今日この頃ですよ。今年もよろしくねです。
2010-01-04 月 12:29:22 | URL | 虹色女将 [編集]
>虹色女将
あけましておめでとうございます&コメントありがとうございます!
そうですか、年女ですかぁ...
時のたつのは早いなぁとしみじみ思いますが、落ち着かれて何よりです(笑)
四十肩は今は良い感じですが、経験者のアドバイスは参考になりますm(_ _)m
何はともあれ今年もヨロシクです(^^)
2010-01-04 月 23:06:05 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad