■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ぽかぽかひなまつり!
今日の熊本は昨夜の雨が嘘みたいな青空が広がって絶好のひなまつり日和(?)でした!
民家村のひなまつりも今年で3年目になりますが、今までずっと晴れ続きでその中でも今年が一番暖かかったです(^^)
おかげさまで大勢のお客さんにお越し頂いて主催者としてはホッと一安心でした。
このくらいお客さんが来てくれると出展者の皆さんにも顔向けができるというモノです(^^ヾ
まぁ、売れる売れないは人それぞれですけど、見てると頑張って接客する人はそれなりに売り上げもあるみたいで、逆もまたしかりという感じですかね。
モノ作りをしてる人はシャイな人も多いですけどそこは頑張らないと結果はついてこないということかな?ということを僕も出展者の立場のときは覚えておかなきゃと思いました(^^ヾ

意外だったのはいつもイベントのときにお世話になっている「ふるさとの味保存会」という地元のおばちゃんたちのお弁当が完売しなかったことです(>_<)
昨年は100食用意して全部売れてしまったとのことでしたが、今年はお客さんは昨年より多かったのに不思議ですね...
食べ物は足りなくても困るし多すぎるとロスが出るし本当に難しいです(^^;)
昨年は14時30分からの2回目の琴のコンサートが終わったらお客さんはまばらという感じだったのに、今年は16時の撤収のときまでチラホラお客さんが入っていたので実際に多かったんだと思います。もちろん天気の影響は大きいと思いますが、3年目で定着してきたということもあるのかな?と思います。
前にも書きましたがひなまつりというイベントはどこかしこで行われてますが、民家村のひなまつりは古民家とイロイロな作家さんによる手作りおひなさまで他所のひなまつりと違うカラーを打ち出したいと思っているので、これからもお客さんと出展者の両方に喜んでもらえるイベントにしていきたいですね(^^)

って、ヒトの心配ばかりしてて肝心の自分のおひなさまを持って行くの忘れてましたぁ!
何せ今日は朝6時から消防の非常召集というのがあって、その後でバタバタと民家村に行ったので頭からすっぽり抜けてたんでしょうね(^^;)
せっかくどこか目立つところににこっそり(?)置いておこうと思ったてのに(笑)

まぁ、そのことを除いては万事OKとまではいかなくてもなかなか盛会であったと言える今年のひなまつりだったと思います(^^)
来てくれたお客さんは言うまでもなく出展者の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひなまつり201001
写真は南阿蘇から初参加の木工房 菜の花さんの組み木のおひなさまです!
同業者なのでよくわかりますが手が込んでますよね(^^;)

ひなまつり201003
これは今日だけお借りした50年くらい前のひな人形です。
昔のひな人形は小さくてカワイイですね(^^)

ひなまつり201022
こちらも初参加のきんた工房さんの磁器のおひなさまです♪

ひなまつり201004
おなじみ西田美紀ちゃんの陶人形のおひなさまです。
本人は地味でスイマセン...と言ってましたが、なかなかの存在感でお客さんの関心も高かったですね(^^)

ひなまつり201014
今年も小川美弥子さんに琴のミニコンサートをして頂きました!
ひな人形が増えたのがわかる人は通です(笑)

スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 23:47:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いいかんじ
みきちゃんのおひな様
いい感じですね!私からも一票、
お伝えください。
民家村や熊本にはなかなかあれから
行けてませんが、またそのうちに。
今年こそ美術展には行きたいです。
2010-03-13 土 22:18:09 | URL | 虹色 [編集]
Re: いいかんじ
>虹色さま
みきちゃんにしかと伝えておきますね!
里山美術展には是非遊びに来てください(^^)

2010-03-14 日 22:46:19 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad