■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
今週末は
いよいよ今週末の28日(日)は民家村のフリーマーケットです!
今年は3回目ということもあって最初から出店の申し込みは好調で、40区画の募集に対して48区画の応募がありました(^^)
昨年は41区画だったので最大で何区画確保できるかは未知数で図面上では48区画くらいはいけるんじゃ?ということで役場と相談して48区画までは受け付けましょうということにしてたのです。
それでも応募締め切りの1週間前には埋まってしまい、キャンセル待ちという人まで出てしまいました(^^ヾ
キャンセル待ちといっても当日になってからじゃ準備が出来ないし難しいですよね?

しかもここに来て区画割りを検討した図面に不備があり番号を1つ抜かしていたことが発覚してしまい、図面上では47区画しか取れないのではないかと危惧しています(^^;)
実際に区画割りをしてみないとわかりませんが、無理矢理作ろうと思えば石舞台の上とかもあるのでどうにかなるとは思います!と言うかどうにかしないといけません(苦笑)

出店者は集まったのであと問題はお客さんが来てくれるかどうかですね...
天気予報は曇りで雨の心配がなさそうなのは3年目で始めてです(笑)
今週は少し寒いので桜の開花もまだ5分咲きというところで、28日には満開になる予定です!本当か?(^^ヾ
とにかく今週の日曜は肥後民家村のフリーマーケットに遊びに来てくださいね(^^)

木01
写真は数日前に木工館の前で撮りました。
ボランティアガイドの植物博士・江上先生も何の木かわからないと言ってましたが、腐れているのか幹が大きくえぐれているにも関わらずこんなにキレイな花を咲かせるなんてスゴイ生命力ですよね!
スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:33:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad