■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
フリマ終わりました!
今日は民家村のフリーマーケットだったので朝も普段より早くスタンバッていたら8時前に携帯に電話が...
フリマの出店者の人から「もう5台くらい車が来てますよ」とのことで慌てて民家村へ!
8:30から車の誘導係を民家村メンバーにお願いしていたのですが、来年からは誘導係ももう少し早くから来てもらわないとですね(^^;)

天気予報では2日前くらい前に一瞬雨マークがつきましたが、あとはずっと曇りのち晴れの感じで例年に比べると天気が安定していたせいか出店者の出足も早くキャンセルも少なかったですね。
そんな訳で最終的に今年は41区画という過去最高の出店者が集まり、桜も本当に完璧なタイミングで満開!天気も思った以上に良かったので条件的にはかなりバッチリ(^^)
しかーし、何となくお客さんが少ないぞ(^^;)
まぁ、それなりにちゃんとお客さんは来ているのですが三々五々という感じで、いわゆる大規模なフリマ独特のドワーッとお客さんが押し寄せるという感じではなかったというところでしょうか?
外の江田船山古墳の周りには花見のお客さんも多かったので「フリマも覗きに来てくださいね!」と声をかけて回ったりもしたのですが、フリマ慣れしている出店者さんとか業者と思しき出店者の方からは実際に「お客さんが少ない」とクレームもありました(^^;)
普段の民家村を知っている僕らからすると今日もかなりお客さんは多い方なんですけど(^^ヾ
何でも今日は熊本市内の方でも大きなイベントがあってたみたいでそういう影響もあったのかなかったのか...

終わり際に出店者の1人に「どうでした?少しは売れました?」と聞いたら「思ってたより売れました!」と意外(?)な答えが。「お客さんが少ないってお叱りもだいぶ頂いたんで...」と言ったら「そうなんですか?でもそれは仕方がないですよね」と暖かい言葉も(^^)
他の出店者の人も概ねそんな感じで「楽しかったです!」と言ってくれた人も多くてちょっと安心しました。毎年思うんですけど民家村のフリマは売り上げ重視の人ではなくて楽しんでくれる人に出店して欲しいですね(^^)
「表の桜のところがイイと思うんですけど」という声も多かったのですが、そこのお客さんをどうにかして民家村に引っ張り込むためにしてるんですけど(^^ヾ
まぁ、不満だった出展者の方もいたことは事実なので今年の反省を活かして、また来年は検討しないといけませんね。

何はともあれ出店者の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!

フリマ201001
今年は今までで出店者は一番多かったです。このくらい埋まると賑わってる感じはするのですが、それに見合うだけのお客さんがいなかったということでしょうか(^^;)

フリマ201002
天気が良かったのは何よりでしたね(^^)

フリマ201003
店番そっちのけで本を読みふける人もいました(笑)
って、実はこの方はくまもとソーシャルバンクの代表の土森さんです(^^)
自分の要らないモノはヒトも要らないから自分の気に入ったモノしか売りません!という姿勢に拍手です!

フリマ201004
子供たちは元気いっぱいに遊びまわってました(^^)

桜201002
撤収が終わった後の民家村の桜は夕日を浴びて本当に見事でした♪



スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 23:37:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad