fc2ブログ
 
■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
追い込み
何だか寒暖の差が激しい今日この頃ですね...

さてさて、いよいよ待ちに待ったXデーが近づいてきました!
何の?って引越しですよ、引越し(^^)
気がつくと6年目に突入したセルフビルド(正確にはハーフビルドですが)の家作りですが、ここに来てにわかに勢いづいてます。
と言うのも現在借りて住んでいる家に次に入居したいという人がいるのです。それもウチの消防団の分団長で大家さんとも知り合いという、入居してもらうにはうってつけの人なのです!
最初にその話を聞いたのはちょうど1年前で、そのときは「1年後を目処に引越しするつもり」と言ったのですが、気がついたらアッと言う間に1年たってしまいました(^^;)

まぁ僕らもいい加減に引っ越したいと思ってましたが、こういう状況にでもならないとなかなか急がないので逆に良いプレッシャーだと感謝してます(^^ヾ
とは言えさすがに風呂とトイレくらいは完成しないと生活できないので、今は毎日残業で頑張ってます。おかげでトイレは壁の塗装をして便器を据え付けるだけで、風呂も壁の羽目板と天井が出来たら完成という状態までこぎつけました(^^)v
寝る場所はちゃんと一部屋確保できているので、あとは荷物の整理という大仕事も残ってはいるもののどうにか引越しが見えてきたという感じですね!
引越しして生活を始めたらやっぱり不便だと思うので、生活環境改善のためにまた作業も加速する予定です。日が長くて暖かい間に頑張らないとまたアッと言う間に冬が来ちゃいますからね(笑)

という訳でゴール(折り返し地点かな?)が見えてきたので、分団長もう少し待っててください!
本当は3月中に引越ししたいところだったんですけど(^^ヾ

ツツジと桜
写真は民家村の東屋の近くで撮りました。桜もさすがにギリギリという感じですが、これからの季節はツツジも綺麗ですよ(^^)

スポンサーサイト





セルフビルドで家づくり | 08:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策