■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
遅くなりましたぁ
ようやくNTTの工事が終わってオンラインに戻りました!
という訳ですっかりご無沙汰してましたが皆さんお元気でしたか?
新居での生活は意外(?)に快適です。落ち着いたというよりはこの環境に慣れてきたという方が正しいと思いますが、人間の適応力ってスゴイなぁと我ながら感心します(笑)

さてさて遅くなりましたが今年の里山美術展の報告です(^^ヾ
何といっても今年のGWは天気に恵まれましたね!5月1日~5日までの期間中、雨が全く降らなかったのはミラクル!?
普通は5日間もあると1日くらいは雨が降りそうなモノですが、一滴も降らなかったのは8回目で初めてじゃないかと思います。
おかげでお客さんも多くて大盛況だったと言ってイイでしょう(^^)
スタッフとしては今年もイロイロあって大変でしたが、お客さんだけでなく新しい出展者の人にも好評で何よりでした。

何はともあれ里山美術展に足を運んでくれたお客さんに心から感謝ですm(_ _)m
そして残念ながら今年は見に来られなかったという方は来年は是非!
あとは写真でお楽しみくださいということで関係者の皆さんお疲れ様でした。

染01
旧境家は今年も池田由美さんの草木染めでした。
青空にカラフルな布が映えて綺麗でしたね!

版画01
旧中原家蔵の小川倖司さんの版画です。
里山の雰囲気がマッチしていて良かったですが、作品だけでなくご本人も感じの良いおじいちゃんでした(^^)

和紙灯り01
旧布施家の土間に展示された灯り師・赤瀬重夫さんの作品です。
実物を見ても一見よくわからないのですが、実は和紙で出来ているのだそうです。

陶人形
おなじみの西田美紀ちゃんの陶人形です。
今年も水車小屋で独特の空間を作り出してましたね(笑)

切り絵01
旧布施家に展示された八女の松原真紀さんの切り絵です。
緻密な仕事には本当に脱帽しますね...
今回の僕のイチ押し(実は僕がスカウトしてきたので...)だったのですが、好評だったみたいで良かったです♪

かかし02
江田船山古墳の前で熱気球を見上げる牛が!って、実はこれは案山子なのです(笑)
和水町の板楠地区の人たちが地域づくりで作ったモノを30体くらい展示してもらったのですが、誰もいなくても賑わって見えるので普段から置いといて欲しいくらいですね(^^ヾ



スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 00:30:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やっとか
小野。やっと引越しか。
長かったな~。


一度泊めてもらったあの家から居なくなると思うと、
感慨しいの~。


是非、新居にも今度泊めてくれ。

で、何か新居祝い欲しいものあるかい?

大阪から直送するよ(笑)
2010-05-12 水 22:52:54 | URL | オーロラ仲間 [編集]
どもども(^^)
確かに引越しはしたけれど新居といっても築5年だし、泊めてくれと言われてもまだ現場だし(笑)
欲しいのは腕のイイ大工さん!または1日36時間くらいの時間的余裕かな(^^ヾ
まじめな話、今の状態でモノがあっても困るから気持ちだけで十分だよ。ありがとう!

2010-05-15 土 00:00:28 | URL | 家具オヤジ [編集]
引越おめでとう^^
あの借家にはいろんな想い出がありますねー
みんなの故郷みたいな。
写真など撮ってありましたらば、いつか見せて
くださいね。

で、今年の里山美術展
今年こそ!と 思っていたのですが、
どうも、4月から身内の世話に明け暮れて
やけに足元ふらつき喉が痛いのが治らない
なと思いきや去年と同様 年に一回くらい
しかひかないだけに寝込んでしまうほどの
風邪が またしてもGWと重なる
CWニコルならぬ
コールドウイークでしたーー;

美術展の
出展者になれるまで何年かかるかわかりま
せんが、自分の癒しと身内のお世話しつつ
の気長にトライしたいと思いますので、
今後も末永く続いてほしいなと思って
おります。

実行委員長にお電話いただきましたのに、
本当にすみません。
この場をおかりしまして
お詫びもうしあげます。

で、よーく上のコメント読んでわかりましたが
新居祝いはもう数年後になるのでしょうか?
まあ、気長に待って長生きしたいと思います。
2010-05-17 月 20:45:09 | URL | 虹色 [編集]
Re: タイトルなし
虹色さん、いつもコメントありがとうです!
里山美術展はお会いできずに残念でしたが、またの機会を楽しみにしてます(^^)
今までの家の写真は撮ってないですねー(^^ヾ
しかも今度の入居者が今バリバリとリフォームしてるので虹色さんの知っているあの借家はもう見られないです(^^;)
とにかく早く新居にお迎えできるように頑張る予定(!)なので、それまで虹色さんも体調に気をつけて穏やかに過ごしてくださいね!
2010-05-20 木 08:41:04 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad