■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
マスコミのチカラ
前回お知らせしました民家村の梅ちぎりはご好評につき終了しましたm(_ _)m
上の方の高いところにはまだ生ってますが、脚立などでお客さんに怪我をされても困りますからね(^^ヾ

それにしてもマスコミというのはやっぱりスゴイですね...
木曜日にラジオで紹介してもらったら金曜日には一気に梅ちぎりのお客さんが増えて、用意した袋が無くなりそうだったので急遽50枚を蕎麦屋木阿彌さんに準備してもらいました(^^;)
それに輪をかけて土曜の新聞に記事が載ったものですから土曜日は朝からお客さんが待っているではないですかっ!
慌てて木阿彌さんに電話をしましたが9時半頃にしか着かないということで、お客さんに「今は袋がありませんから9時半になったら入口の蕎麦屋さんに行ってください」と説明する羽目に(汗)

そして木阿彌さんが到着するや否や飛ぶように袋が売れ(実際に見てた訳ではないのであくまでイメージですが)、昼前にはもう取る梅が無いという状態に...
せっかくお金を払っても梅が無いのではどうしようもないのでこの時点で梅ちぎりは終了することに。
梅ちぎりを楽しみに来たのに間に合わなかったというお客さんには申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

本当は6月上旬くらいまでにボチボチお客さんに来て欲しいと思って企画したのですが、結局ラジオと新聞の効果もあって金曜と土曜の2日間にお客さんが集中してアッという間という感じでした。
もちろん全然お客さんが来ないよりは良かったのですが、なかなかこちらの思惑通りにはいきませんね(^^;)
企画自体はなかなか良かったと思うので来年はまた今年の反省を活かしてより良い形で梅ちぎりを含めた民家村の梅の有効活用を考えたいと思います。
参加してくれたお客さんはありがとうございました。来年は是非という方は来年はお早目に(^^)
関係者の皆さんもお疲れ様でした。特に木阿彌さんは入口ということもありお客さんの応対大変だったと思いますが、これに懲りずにまたヨロシク(笑)

ちなみに民家村としてはマスコミではなくてクチコミでお客さんを増やしたいと思ってるのでブログ読者の皆さんはその辺もヨロシクお願いしまーす(^^ヾ

花16
写真は木工館の上の道で撮りました。梅ちぎりのお客さんは足元の小さな花も見てくれたかなぁ?


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 23:21:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad