■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
スズメバチ
昨日、一昨日と熊本では2日続けての雷雨でしたねぇ。特に一昨日の雷はかなりの激しさでちょっと焦りました(^^;)
今日は雨の心配は無いみたいなので、梅雨前のしばしの晴れ間を楽しみたいですね!って、別に普通に仕事するだけなんですけど、まぁ気分の問題ですよね(^^ヾ

さて、民家村の水車小屋でスケッチ教室をしている高村さんからスズメバチの目撃情報を聞きました!
何でも水車小屋の裏側というかクマザサが繁っている辺りで頻繁に飛んでいることで、どこかに巣があるんじゃないかと。
確かに老若男女問わずお客さんが間近で見たくなる水車の近くということで、小さな子どもが来たりすると心配ですとのことでした。

そんなこともあってか先日水車小屋の周りのクマザサがすっかり刈られてスッキリしました(^^)
視界が開けたおかげで少し離れたところからでも水車小屋が見えるようになって見違えましたね。
しかし、作業していた造園屋さんに聞いてもスズメバチの巣は見当たらなかったと言ってました。
まぁ巣がないなら無くてイイのですが、念のために民家村にお越しの際はスズメバチに気をつけつつ、豊かな自然を満喫してもらえればと思います(^^)

蓮と蜂
写真は木工館の横の池で撮りました。スズメバチも蓮の葉でひとやすみですね(笑)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:16:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad