■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
日本の未来やいかに?
いやはやアッと言う間に菅首相が誕生してしまいましたね(^^;)
新鮮さは全くありませんが何を隠そう僕が政治に関心を持つようになったのは菅さんが厚生大臣のときの薬害エイズの対応を見て「政治家にもまともな人がいるじゃん!」と思ったのがきっかけだったので、イロイロな意味で厳しい状況ですが頑張って欲しいです!
少なくとも任期は全うしてもらわないと困りますよね(苦笑)

さて話はコロッと変わりますが、何日か前に民家村に修学旅行の高校生が来てくれました!
と言っても蕎麦打ちとガラスの体験で木工館は無関係でしたが(^^ヾ
しかーし、なかなかどうしてこれが大変だったみたいです...
話を聞く限りでは旅行代理店の担当者がかなり使えない人だったようで当日になってからの度重なる人数変更やガラスに至っては最初に役場を通して話があったことも影響してか値段や内容まで含め担当者が全然把握できてなかったとのこと(>_<)

それに輪をかけて(?)肝心の体験の方も何だか元気がなく楽しんでくれてるのかどうかさえ良くわからずとにかく疲れたと両者から同じ話を聞かされました(^^;)
最初はシャイな男子高校生ならそれも仕方ないかと思いましたが、その高校というのが東京の日暮里辺りにある日本で一番頭が良いと言われる有名進学校と聞き妙に納得してしまいました。
社会人になるとわかりますが頭が良いのと仕事ができるのは別なので、こういう話を聞くと日本の将来が心配になってきますよ...
実際に民家村に来た修学旅行生からも何人かは東大に行って官僚になって国を動かすような人も出てくる可能性も高いですからね(^^ヾ

思うに頭が良い人というのは勉強ができるというより頭がキレる人のことではなかろうかと。
なので日本一頭が良いとか言われるより素直で元気が良くて何でも楽しんで体験してくれる若者の方が遥かに好感が持てますね!
まぁ高校生には罪がないのでこれからは勉強ばっかじゃなくて何でも経験して面白味のある人間になって欲しいと願うばかりですが、「日本一頭が良い高校知らないんですか?」とか言ってくる仕事のできない旅行代理店がいただけません(怒)

もちろん担当者によりますがこれからは修学旅行というか旅行代理店からのオファーは慎重に対応しなきゃと思った次第です(^^;)

水車と子ども
写真は水車小屋の下で撮りました。周りのクマザサが刈られて本当にスッキリしました。


スポンサーサイト


未分類 | 23:13:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad