■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
祝!優勝!!
あれっ、ワールドカップはまた決勝トーナメントの1回戦が始まったところでしょ?って、昨日は消防の操方大会というのがあったのですが、我が分団が優勝したのです(^^)v
操方大会は2年に一度の消防のビッグイベントで僕も2回ほど選手をしたので、その大変さは身にしみてわかってます(^^;)
今年も連休明けぐらいからボチボチ練習を始めて今月に入ってからは日曜以外は毎晩練習があったので、選手はもちろん団員の皆も本当によく頑張ったと思います(拍手!)
6年前に僕が選手のときに町の大会で優勝したのを最後に、合併後は2回続けて旧三加和町の分団に優勝を譲っていたので、分団長は慰労会の挨拶でいきなり涙してました(^^)

しかーし、町の大会で優勝したということは次は郡の大会に出場することになる訳でこれからがまた本当に大変なのです...
今度は実際に水を出してタイムを競うので町の大会とは全然違いますし、町の代表チームなので団長以下の幹部や消防署の人がよってたかって(?)指導に来るのも放水の水圧とは別の意味でプレッシャーです(苦笑)
しかも水出しの練習はグラウンドではなくアスファルトの駐車場でするので、カラダも相当キツイんですよね(^^;)
そういう意味では優勝したのは嬉しいのですが、また1ヵ月後の郡大会に向けてこれから練習しないといけないのは微妙な感じというのも正直な気持ちです(^^ヾ

まぁ、個人的には郡大会はボーナスステージだと思って結果を気にせず精一杯すれば良いと思うので、僕も6年前の経験を伝えられるように頑張りたいと思います(^^)
7月は秋の展示会の準備などでやることがたくさんあって夜が練習で潰れるのは結構痛いんですけど、まず今週は束の間の休息をじっくり味わうことにします(^^ヾ
とにかく選手の皆さんは本当にお疲れ様でした!

かげろう03
写真は本文とは全然関係ありませんが民家村の水車小屋の下で撮りました。


スポンサーサイト


未分類 | 10:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad