■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
夏が来る?
昨日は熊本でも久しぶりにすっきりと晴れました!そして暑かったですね(^^;)
今日も天気は良いみたいなので梅雨明けも近いということでしょうか?
梅雨のジメジメにもイイ加減にうんざりだったので晴れるのは嬉しいのですが、また暑い夏が来るなぁ!という感じですね...

民家村は緑が多いのですがそれでも夏はメチャメチャ暑い!広い園内を回ってもらうお客さんに申し訳ないくらいです(^^;)
そんな民家村の中でも木工館は意外に涼しいんですよねぇ(^^)
天井が高いので暖まった空気が上がるという建物の構造にもよりますが、もう1つの理由としておそらく大量の木が湿気を吸ってくれてエアコンのドライの様な状態になっているのではないかと思います。
まぁ、大量の木は僕のではなくてもう1人のオッチャンのストックなんですけどね(^^ヾ

お客さんも木工館に入った瞬間に「涼しい!」とか「ひんやりする」と言われることも多いです(^^)
エアコンはもちろん扇風機すら無いのに軽い驚きを覚えるのは確かだと思います。
まぁ冬は想像を絶する(言い過ぎ?)寒さなので普通に考えて夏は涼しくないと困りますよね?(笑)
そんな訳でこれからは僕も木工館に引きこもり気味で頑張ります!って仕事してればやっぱりそれなりには暑いんですけど(^^ヾ
そもそも営業時間中にフラフラ外をほっつき歩くなという話もあったりして?(^^;)

蓮16
写真は木工館の横の池で撮りました。蓮の花もあまりの暑さに葉の陰に隠れようとしてます(^^)



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad