■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
追い込みです
暑い...と活字を見るのも嫌になるくらい毎日毎日暑いですね(^^;)

この暑い中、篠笛工房 山彦さんのところには夏休みの子供たちが笛と太鼓を習いに来てます。
小学校のクラブ活動で今年は芸能クラブというのが出来たのですが、一学期に2回ほどの木工クラブとは違いこれまでも日曜日を利用して随分熱心に練習しているみたいです(^^)
篠笛教室06

僕は最初芸能クラブと聞いてヒップホップダンスとかやりたい子が間違って入ってくるんじゃ?と思いましたがどうやら皆ちゃんと伝統芸能だということは理解してるみたいです(笑)
何でも今度の古墳祭で松明行列を送り出すお囃子をするとのことでそのための猛特訓?のようです。
こういう形で地元の子供たちが祭りに関わるのは素晴らしいことだと思います(^^)
そもそも楽器のできない僕からすると小学生で笛や太鼓が演奏できるというだけで拍手ですよ!

古墳祭と言えば1日目のライヴのチケットの売れ行きが芳しくないらしいです(^^;)
相川七瀬ってそんなに集客力がないのかなぁ?
世代によってはピンと来ないかもしれませんが一応全国区のメジャーどころでヒット曲もそれなりにあるのにどういうことですか?
僕もアーティストを選定する審査委員会のときにいくつか提案のあった企画の中から相川七瀬をプッシュしたので多少の責任を感じてしまいます。と言っても預かっているチケットもなかなか売りきらないのが現状ですが(^^ヾ

とにかく8月1日の夜にまだ予定のないそこのアナタ!夏の野外ライヴは理屈抜きで楽しいので騙されたと思って民家村まで来てくださーい!
ライヴの詳細はこちらです





スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 23:06:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad