■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
熱い夏はつづく
報告が遅くなりましたがこの前の日曜日が玉名郡の消防操方大会でした!
郡大会といっても合併してからは4つの町しか参加しないので必然的にベスト4ですね(笑)

7月半ばに4町による訓練大会があったのですが、そのときはこれは優勝間違いナシ!という感じで、他の町は本気出してないんじゃ?とか選手が入れ替わってるんじゃない?とか逆に不安になるくらいでした(^^ヾ

そんな油断だけが敵という楽勝ムードの中、大会直前になって指揮者のマサノリ君(仮名)が腰を痛めてしまい状況は一変(^^;)
大会当日も朝から鍼を打ちに行っての強行出場でまさに本番一発勝負という感じでした...
その本番ではやはり腰を痛めてからの練習不足の影響でミスも多く、1週間前の練習のときと比べるとハッキリ言って相当悪かったですね(^^;)
それでも町の大会から積み上げてきた貯金が功を奏したのか総合力で上回り見事に優勝しました!(^^)v
後で審査結果を聞いたらなんとビックリ準優勝の長洲町と1点差とのこと!?こんなドラマチックな展開になるはずじゃなかったのに本当に何があるかわからないですね(^^ヾ

旧菊水町の時代から初(何10年ぶりかの2回目なのかな?)の郡大会優勝ということもあって終了直後から団長もいきなり涙、続いて挨拶した分団長も涙、慰労会&祝賀会ではマサノリ君も涙涙(本人が一番辛かったと思うのでこれは当然ですね)でありました(^^)

これでいよいよ次は県大会です!ということは練習もまた続くということで正直微妙な気持ちもありますが、せっかく勝ち取ったステージですから今度こそ自分たちのベストを出し尽くして欲しいと思いますし、僕らもそのためのサポートを頑張らないといけませんね!
まぁ、その前にマサノリ君をはじめ選手のみんなにはしっかりカラダを休めて、万全の状態で練習を再開して欲しいモノです(^^)
選手だけでなく団員のみんなも暑い中本当にお疲れ様でした!

P.S.
このブログの熱心な(?)読者ということが判明したマサノリ君、こんな感じで良かったかな?(笑)

消防郡大会
写真は優勝が決まった後の選手の勇姿です!
何故か記念撮影のカメラマンは僕だったのでマサノリ君以外には無断で公表しちゃいます(^^ヾ

スポンサーサイト


未分類 | 08:24:36 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
今度は頑張ります(^_^;)v-218
2010-07-31 土 13:49:29 | URL | マサノリ(仮) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad