■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
新車じゃないけどNEWカーです
唐突ですが車を買い換えました!
これまでの愛車スズキのエブリイには10年乗ったのですが、今度の10月が車検だったので買い替え時かな?と。何せ13万km以上走っててベアリングがおかしいのか音はうるさいし先日もラジエーターのホースが裂けてオーバーヒートしたし、おまけにウィンカーのランプまで切れてさすがに本腰入れて次の車を探さないとという状態でしたからね(^^ヾ

使い勝手を考えると仕入れから配達まで大活躍でしかも維持費の安い軽の箱バン以外は考えられません!しかし、この手の中古車は10万km近く走っているか逆に殆ど走ってなくて値段が高いかどちらかが多くて難儀しましたが、ネットの中古車サイトを検索しまくって見つけたのがこれです!
アクティ
ホンダのアクティ、平成16年式、走行距離4万8千kmで車検2年付きです!なかなか良いでしょ?(^^)v
最近は軽トラでさえオートマの時代ですが燃費やパワーを考えるとミッションが良いなぁとか、色は白がほとんどだけど汚れが目立たない色の方が良いなぁとか、優先順位は低いモノのイロイロと思うところはあったのでミッションのシルバーという希望通りの1台が見つかって良かったです!

福岡の春日市にある中古車屋で買ったのですが、またここのおじさんが捨て猫をほっとけずに飼ってしまうようなメチャメチャ良い人でした(^^)
当初は車両本体価格が49万円で総額50万円で探していた僕には予算オーバーだったのですが、わざわざ熊本から来てくれたからとかなり勉強してくれて、総額52万円で手を打とうと思ったのに「気持ち良く買って欲しいので...」とこちらは何も言ってないのに結局50万円ポッキリにしてくれました。当初の価格からいったら整備費は1万円じゃないですかっ(^^;)
おまけに納車の時にはタイヤもバッテリも新品だしガソリンまで満タンにしてくれてて、申し訳ないくらいでしたよ。あまりに安くしてくれたのでお土産に葡萄を持って行って良かったです(^^ヾ
この絶対に商売上手ではないおじさんは熊本出身(しかもお隣の植木町)ということで、やっぱり熊本の人はイイ人だなぁと妙に納得してしまいました(笑)

そんな訳で新たな車で気分一新頑張りたいと思いまーす!
エブリイよ10年間ありがとう!アクティよこれから末永くヨロシク頼むよ(^^)


スポンサーサイト


未分類 | 08:10:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad