■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
お知らせです♪
本当に残暑が厳しいですね...

さて、久しぶりに民家村のイベントのご案内でーす(^^)
昨年まで夏休みに行っていた「体験まつり」を今年は9月の連休に行います!
元々は夏休みの工作の宿題に困っている子供(親の方だったりして?)に喜ばれるのではないかと思って8月の盆過ぎに行っていたのですが、夏休みの土日は毎週のように行事が詰まっているみたいで、それならわざわざ夏休みにこだわらなくてもイイかな?ということで今年は9月にしてみることになりました(^^ヾ

出展者も昨年までは絵手紙や布ぞうりなど地元のオバちゃんたちが多くてそれはそれで良かったのですが、今年はプロの作家さんが多いのでワークショップだけでなく作品の展示販売も併せて行います。そんな訳で昨年までとは雰囲気も変わると思いますし、何より出展者が倍くらいに増えている、つまりはそれだけ体験メニューが多くなったということなので、これまで以上にお客さんに楽しんでもらえるのではないかと自負しております(^^)

「肥後民家村の体験まつり&ぷちクラフト市」
日  時:9月18日(土)、19日(日) 10:00~16:00
場  所:玉名郡和水町江田 肥後民家村内 旧布施家ほか
体験内容:ガラス、陶芸、木工、蕎麦打ち、鉄、七宝焼、押し花
     紙飛行機、箸作り、ペーパーウエイト、占い などなど
所要時間:どの体験も1~2時間程度で終わります
料  金:入場無料(体験は有料で金額は体験内容によって異なります)
詳細はこちらです

子供だけではなく大人も楽しめる、というか大人が楽しむ感じのメニューもありますので今から予定を空けておいてくださいね(^^)

ガラス体験02
写真はガラス工房の体験の様子です。



肥後民家村のイベント情報 | 08:31:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad