■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
長かった...
一昨日の日曜日は熊本県の消防操方大会でした!
思い起こせば5月の連休明けに練習を始めてから3ヵ月半、6月の町の大会、7月の郡大会で優勝していよいよ県大会、本当に長い道のりでしたね(^^;)

選手たちは厳しい練習の積み重ねで県大会でも十分上位を狙えるレベルに仕上がっていたので、あとは練習通りの力を出して欲しいと願うばかりでした。
町の大会も郡の大会も結果は優勝でしたがベストを出し切ったかというとそうではなかったので、県大会では順位はともかく悔いの残らない操方をしないと、なかなか県大会というステージに立てるチャンスはないですからね!

当日は朝5時から最後の練習をして会場の荒尾市に移動。出番は25チーム中の21番目ということで待ち時間も長いです。他の町の選手たちを見てるとやはり県大会のレベルは高く、前回の優勝得点を上回る90点台のチームが3つ、4つと出ています。またグラウンドが滑りやすいようで転倒する選手、足を滑らす選手が多いのも気になります。

そんなこんなで暑さもピークに近づく14時少し前にいよいよ我が分団の出番です!
気になる結果は41秒7という練習でもなかなか出せなかった41秒台の好タイムを叩き出して、得点は87.8という見事な結果でした!!
何より郡大会の後と違って選手たちが納得した明るい顔をしていたのがとても良かったです(^^)
今回はレベルが高く最終結果は10位ということでしたが、TOP10入りは果たしましたし上位は人吉や天草など県南が占めていて荒尾、玉名、山鹿、菊池、阿蘇まで含めて県北ではトップでしたから本当に選手たちは頑張りました(拍手)

和水町でも一番小さい分団が県でもこれだけ戦えたということは選手はもちろんですが、色々な人のサポートがあったおかげなので関係者の皆さん本当にお疲れ様でした(^^)
選手の皆さん、団員の皆さんはようやく夜の練習から開放されてゆっくりできますね(笑)

それにしても猛暑の中にも関わらず延々と続く開会式と閉会式はどうにかならないモノですかね(^^;)
出初式など消防では毎度のこととは言え8月ですからね!熱中症で運ばれる人も続出だったのでもう少し考えてよ!と全団員を勝手に代表して言っておきます(^^ヾ

消防県大会
写真はどこの町か忘れましたが、県大会の雰囲気は伝わりましたかね(^^ヾ
後ろの幟が相撲の巡業みたいですね(笑)


スポンサーサイト


未分類 | 08:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad