■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
何故か表彰!?
本当に残暑が厳しゅうございます(^^;)
緑も多く菊地川のすぐ隣にある民家村でさえかなりの暑さです...
昨日はそんな暑い民家村を脱出して昼から玉名の高瀬蔵へ行って来ました!
というのも「荒尾玉名地域おもてなし推進協議会総会」にご招待されたのでした(^^

これは来年3月に迫った九州新幹線の全線開業に向けて地域振興局を中心とした取り組みで31ある参加団体から出席者が集まってました。
民家村は推進協議会自体には参加してないのですがボランティアガイドをしている観光案内の会が参加している関係でアンケート用紙は民家村の各工房にも置いてあります。

前置きが長くなりましたが実はそのアンケート用紙を回収する竹の御意見箱(約300個)を僕が作ったのでその製作に対して感謝状をくれるという話だったのです(^^ヾ
何でも振興局長の思い入れが強いらしく僕と御意見箱に題字を書いた玉名高校書道部が表彰されました。
しかしボランティアの玉名高校書道部と違って僕は仕事として請け負ったので感謝状とか貰うような立場では無く微妙に居心地が悪かったですね(^^;)

肝心の総会は何となく形式的でイマイチ盛り上がりに欠ける感じでしたね...
実際、観光協会とか商工会とかの偉い人が集まる会議はありきたりな話ばっかりで退屈なことが多い気がします(^^;)
もう少し斬新なアイデアとかを汲み上げる会議もちゃんとやってると良いんですけど。って、もしやってるならそっちの方に出席したかったですね!もちろんご招待じゃなく(笑)

おもてなし総会
写真は会場となった高瀬蔵のホールです。
元々は塩だか味噌だかの蔵だったのを何年か前に改装して綺麗になったのですが、何となく綺麗になりすぎて面白味がない気がします。
エントランスとかに比べるとホールは良い感じなんですけど改装してしまうと以前の趣を出すのは不可能ですからちょっと勿体なかったなぁという気がするのは僕だけでしょうか?

スポンサーサイト


未分類 | 08:29:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad