■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
世間は狭い...
今日も熊本は良い天気!「春」って感じがしてきましたね(^^)

早くも今日は来月のフリーマーケットの看板立て。この間ひなまつりの看板を外したばっかりなのに(^^;)
15:30からメンバーがボチボチ集まってきて作業開始!さすがにこの前やったばかりなので仕事も早いです(^^)v
看板に字を書いた紙を貼って上からビニールをかぶせて出来上がり!あとは看板を県道の入り口や民家村の各場所に立てたら今日の作業は終了です。

民家村の正面ゲートで看板を取り付けようとしていたら携帯が鳴って「今どこにいるんですか?」
福岡のコンサル会社の女の子が友だちを連れて遊びに来てくれたのでした(^^)
2011年の九州新幹線全線開業に向けて荒尾玉名地域の観光地が連携して集客力を高めようという事業を玉名の地域振興局が進めていて、彼女はその事業の委託を受けているをJTB関連のコンサルの社員さんです。

一昨年の12月くらいから会議で一緒になっていたのですが、半年ほど前に共通の知人がたくさんいることが判明して一気に身近な存在になりました。もっと早く言ってくれれば良かったのに(笑)
熊本にいると本当に世間は狭いなぁと思います。都会では考えられないくらいの確率で知り合いがどこかでつながってたりします(^^ゞ

今日は天水町に仕事で行ってきた帰りとのことでお土産に天水名産のミカンをもらいました。「試食済みなので間違いないです!」の言葉通り美味しかったです。ありがとうm(_ _)m
実は来週の金曜にも今年度最後の会議で会うんだけど、会議のときはゆっくり話せないのでまたプライベートで遊びに来てちょうだい(^^)

正面ゲート01

写真は民家村の正面ゲートですが、民家村らしく門まで茅葺きです(笑)
4.5年前に友だちの茅葺き職人の指導の元、ワークショップをして皆で作りました!

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 22:06:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad