■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
怒涛の3連休
何だか一気に涼しくなりましたね!皆さん体調など崩してないでしょうか?

さて今週末はいよいよ脅威のイベント漬け3連休です!あ、「脅威の」というのは単に僕が仕事が手につかないくらい忙しいだけのことで、皆さんにとっては「お楽しみの」でした(^^ヾ

まず18日と19日は肥後民家村が主催の「体験まつり&ぷちクラフト市」です(^^)
今年で3回目になりますが、昨年までは夏休みに行っていたのを9月の連休に変更しましたし、内容的にもプロの作家さんが増えたのでどんな感じになるのか蓋を開けてみるまでわからないというか僕自身も楽しみにしてます。
今回は体験メニューが多過ぎてお客さんはたいがい迷うんじゃないかと思いますが、僕が興味があるのは一夢庵風流窯さんの七輪陶芸の体験ですね。いわゆる楽焼というヤツでわかりやすく七輪陶芸という名前にしましたが、文字通り七輪の上で焼いてその場で完成しちゃうらしいです!
体験料は3,000円と他の体験に比べると少しお高いですが、焼き物系の体験としては珍しくそのまま持ち帰れますし他ではなかなかできないと思うので僕の注目度No.1ですね(^^)
他にもイロイロありますのでお楽しみに!
詳細はこちら

そして20日はユースかんくまが主催のマイ箸作りワークショップ「熊本県からいただきます」です!
こちらは何故か僕が箸作りの講師ということでどうしたモノかと思ってましたが、何本か箸を試作で作ったら感じがつかめてきましたし、ユースかんくまの運営体制も民家村のイベントとは大違い(?)でしっかりしているので何となく安心してきました(^^)
箸の材料も用意したし販売目的の製品も何本か作ったので、もう半分終わったような気分でふるさとの味保存会の作ってくれる昼食が今から楽しみです(笑)
詳細はこちら

という訳で今度の3連休は民家村で会いしましょう(^^)

鯉02
写真は旧布施家の池に泳ぐ鯉です。

スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad