fc2ブログ
 
■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
体験まつり開催中!
今日の熊本は爽やかな秋晴れ!というにはちょっと暑かったですが絶好の行楽日和でしたね♪

今日と明日の2日間は民家村の体験まつりなのでまずは好天に恵まれて一安心です(^^)
出展者の皆さんも8時過ぎには集まり始めましたが、遠くは八代や阿蘇から参加してくれる作家さんもいるので本当にありがたいことですよ。今回は作家さんが大幅に増えて初対面の人も何人かいましたが、皆それぞれ個性的で面白いですね(笑)

しかーし、今日は何だかお客さんが少なかったですね...
できる限り宣伝はしたつもりなのですが、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないッス(^^;)
僕らは別に構わないのですが、わざわざ来てくれた出展者の皆さんにはかたじけない気持ちで一杯です。中には「申し訳ないけど最初からそんなに期待してないから」と優しいことを言ってくれる人もいましたが、そんな出展者の善意に甘えてばかりでは主催者として立つ瀬がありません...

という訳で熊本が誇る天下の地方紙(何のこっちゃ?)熊本日日新聞の明日の朝刊に、今日の体験まつりの記事を載せてもらうようにお願いしておいたので、明日は大勢のお客さんが来てくれると信じたいですね(^^ヾ

今日は残念ながら来られなかったという皆さん、明日(19日ですよ!)は最終日なので万障繰り合わせてお越しくださーい!

体験201001
写真はきんた工房さんの陶板に絵付けをする体験です。子どもの絵はやっぱりイイ味出してますね(^^)

体験201003
こちらは僕のオススメ、一夢庵風流窯さんの七輪陶芸の体験です。当たり前ですが本当に七輪で焼いてました(笑)
ご自身の作品も良い感じで今日もそれなりに売れていたみたいで何よりでした!

体験201004
変わったところでは手相なんてのもありまして僕も見てもらいました。本邦初公開!僕の手相です(^^ヾ
「遠慮しないで悪いこと言ってくださいね」って言ったのですが、「素晴らしい手相です」「バランスが良い」「仲間が集まってくる」などなど良いことばっかり言ってくれて気持ちよく1,000円払いましたよ(^^)
そう言えば生命線が長いので「95歳まで生きる」とも言われました(笑)

体験201002
今日だけアコースティックギターの弾き語りで参加してくれたシンガーソングライターのれーなちゃんです。なんと彼女はまだ中学2年生ということでビックリ!才能のある子は羨ましいですね。カワイイし将来有望です(笑)
また気が向いたときにでも民家村に歌いに来てね♪とオッチャンは切に願うのでした(^^ヾ


スポンサーサイト





肥後民家村のイベント情報 | 21:57:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策