■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
イベント疲れ
昨日と今日は何だか夏に逆戻りしたみたいに蒸し暑かったですね(^^;)

さて体験まつりとマイ箸作りワークショップとイベント漬けの3連休が無事に終了しました!

体験まつり初日の土曜日が客足が伸びずにどうしたモノかと思いましたが、日曜はお客さんもそれなりに増えどうにか格好がついて安堵しました(^^)
出展してくれた作家さんからは「暇な時間も作家さん同士で交流できて楽しかった」という声も多く概ね好評という感じでしたね。イベントは波がありますが継続することが大事だということも再認識できた気がします(^^ヾ

そして今日のマイ箸作りワークショップは民家村の主催ではないので講師という肩書きは重たいモノの随分と気は楽でしたね(笑)
主催のユースかんくまが頑張って熊本県内各地や福岡、遠くは大阪(!)から31名の参加者が集まりました。
エコカッコいいをテーマに活動する団体の企画だけあってコンセプトもしっかりしてるし、そこに賛同して集まってきた参加者の間にも心地良い空気が流れている感じです(^^)
僕自身も参加者の皆さんと話をしながらすっかり楽しんでしまいました(^^ヾ
やっぱり若者たちはノリもイイし何より自分たちが楽しんでるのがよくわかりますね!学生の文化祭みたいな盛り上がりがあってちょっと羨ましいです...
民家村のイベントでもスタッフのこういう盛り上がりが欲しいのですが年齢層があまりにも違いますからねぇ(^^;)

それにしたってそもそも縁もゆかりも無い若者たちがこれだけのイベントをして民家村や和水町のPRに一役買ってくれている訳ですから、民家村の関係者もこの素晴らしい事実をきちんと受け止めて自分たちが何をするべきかをもう少し真剣に考えないといけませんね(^^ヾ

何はともあれ僕自身はイロイロな人との出会いもあって更にネットワークが広がり充実した3日間でした!さすがに疲れましたけどね(笑)
という訳で体験まつりの出展者とマイ箸作りのスタッフの皆さんお疲れ様でした。そして来てくれた全てのお客さんに感謝です(^^)
ユースかんくまとはまた一緒に何か楽しいことをやりたいですね!

マイ箸01
黙々と箸を削る参加者の皆さんです!

マイ箸02
ハイ、よく出来ました(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 22:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad