■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
紅葉はまだか?
寒くなりましたねぇ...まだ11月なのにこれから冬が思いやられます(^^;)

唐突ですがこのブログも始めてから3シーズン目に入りました。
元々民家村の宣伝のためにと始めたので基本的に民家村で撮った写真を載せるようにしてます。僕の稚拙な文章だけでは心もとないので写真のチカラを借りて少しでも民家村の魅力を伝えられればと思ったのです(^^ヾ
ということは気がつけばブログ用に写真を撮り続けているおかげで3年分の撮影データも自然と蓄積されていたことになるのですね!フィルムの時代には撮影日をメモしたりとかそんなマメなことは全くしてなかったのでそういう意味でもデジタルって便利です(^^)

さてここからが今日の本題ですが、今年は夏が異常に暑くて10月末に台風が来たりして季節が1ヶ月遅れていると言われてます。
そこで心配なのが民家村の紅葉です!
民家村は園内のアチコチに紅葉する木が点在していてボリューム感には欠けるものの知る人ぞ知る(?)紅葉スポットなのです。
僕も民家村の紅葉を楽しみにしている1人なのですが、まだ若干色づき始めたくらいで何となく今年の紅葉は遅れているように感じてました(^^;)

ところが何気なく昨年の紅葉の写真を見たら最も早い撮影日は11月13日(!)ついでに一昨年のデータを調べてみたら何と11月12日から紅葉の写真を撮り始めてました(^^ヾ
ということは今日はまだ11月10日なので今年も例年通りのペースというか特に遅れている訳ではなかったのです!
結局何が言いたかったかというと人間の記憶はアテにならないなぁということですね(笑)
そんな訳で(?)今年も民家村で綺麗な紅葉が見られるのを楽しみにしてます♪

赤トンボ03
写真は木工館の前で撮りました!
紅葉は年によって当たり外れもありますが赤とんぼは必ず赤いです(笑)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:13:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad