■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ガネ飯を食おう!
いやぁ、寒くなりましたねぇ...作業場は暖房がないので着膨れしてドリフの相撲コントみたいになる日も近いです(^^;)

さてさて今週の日曜は和水町の一大イベント(?)山太郎祭が民家村のお隣の菊池川白石堰河川広場で行われます!
山太郎というのは菊池川で獲れる川蟹のことで要は秋の収穫祭的な町の産業祭ということなのですが、昨年までは土日の2日間だったのに今年から何故か1日だけの開催になってます。
商工会の青年部長に「なんで1日に減ったか知ってます?」と逆に聞かれましたが、青年部長が知らないのに知る訳ないっしょ(^^;)
何となく聞こえてくる話から推測すると結局は予算削減ということなのかな?という気もしますが、何でも安易に縮小するというのもいかがなモノかと思いますね...

そんな訳で盛り上がりが心配されますが一応KABの「ふるさと情報局」(僕も1年半ほど前に出演しました!)でPRすることになっているらしく先日民家村でロケが行われてました!
出演するのは役場のコータ(仮名)ということで仕事の合間に撮影してるところを覗きに行きましたが、相変わらずの緊張ぶりで見ていて笑っちゃいけないと思いつつも他人の撮影は本当に気楽で楽しいですね(笑)
ただの冷やかしに行っただけなのに撮影用に用意していたガネ飯とガネ汁までご馳走になってしまいました(^^ヾ
実はこれまでに1,2回しか食べたことなくて何年ぶりかに食べたのですが美味かったッス!マジで(^^)
祭りの主旨とか内容とか1日に減ったとかそんなことはもうどうでも良くて、とにかくガネ飯とガネ汁を食べるためだけでもわざわざ来る甲斐があるってもんでしょ!
詳細はこちらです

ちなみにふるさと情報局は今日スタジオ収録があって、19日(金)の17時半頃から放送とのことなので緊張したコータの勇姿を見てやってください(笑)

紅葉201002
写真は旧布施家で撮りました!


スポンサーサイト


なごみ百景 | 07:44:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad