■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
また1つ
年をとってしまいました(^^ヾ
19日でなんと御年42歳!自分が一番ビックリします(笑)
この歳になるとそんなにめでたいモノでもないよなぁ?と思う反面、両親や妻はもちろんイロイロな人に支えられて歳を重ねている訳でそういう人たちに対する感謝の気持ちを再確認するという意味でやはり誕生日というのは大切だと感じてます(^^)

それにしても僕が子供の頃の42歳ってスゴい大人(何せバカボンのパパより年上ですからね!)だった気がするんですけど、いざ自分がなってみると本当にこんなんで良いのだろうか?と甚だ疑問です(^^;)
まだまだ何もしてないようで、でもやりたいことも山のようにあって気持ちばかりが焦る今日この頃ですね。30代のときにはなかった感覚なのですが、最近妙に残り時間とかを意識します。
このままボヤボヤしてたらアッと言う間に50になっちゃうんじゃないかとか、気力体力共に充実している期間はそんなに長くはないんじゃないかとか...

しかし先日Twitterで興味深い話題が!
熊本市の南部に刃物で有名な川尻という町があるのですが、そこで82歳の職人さんに鍬を作って貰ったと(^^)
素晴らしい!そう考えると僕にはまだ40年もあるではないですかっ!
もちろんその為には健康であるだけでなく、ちゃんと職人として評価されて仕事を続けていないといけない訳で簡単ではありませんが何だか勇気を貰えた気がします。
いくつになっても職人にはゴールはないので日々精進ですね(^^ヾ

あと少しで厄も明けるしこれからもより一層頑張ろうと思った42歳の誕生日でした!

紅葉201003
写真は万世窯の前で撮りました!

紅葉201004
今日は大サービスでもう1枚(^^ヾ
上の写真と同じ木ですが昼過ぎに順光で撮ると全然感じが違いますね。


スポンサーサイト


未分類 | 07:48:36 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おめでとう
ガネ汁にも心もひかれますが…最近めっきり
「食」や「色」ネタではさほどボルテージが
あがらなくなってしまいました。家族共々。
地方都市生活というのは便利で快適なだけに
自己管理能力がないと心身の健康が保てません。
なんというのか、、、自然のなりゆきで年齢を重ねる
毎にだんだんと欲が減っていくのが実感できます。
40歳前後は流れに逆らってばかりおりましたが
このごろ そのような「気」にはなっても
体がぜんぜんついてこんので できなくなり^^
何もかも もう 成り行きに任せるしかない。
私はあと数年で50歳なんてのあんびりばぼーですけんど(笑)
お互い健康で長生きしましょうね。

2010-11-21 日 20:07:01 | URL | 虹色女将 [編集]
お誕生日おめでとうございます。

わたしももうすぐ36になります。
30代なのに、既に同じこと感じてます、やりたい事はたくさんあるのに。。
気ばかりが焦って。。。
ほんと、いつになったら自分はちゃんとした『大人」になるんだろう。。。
子供は日に日に成長して行くのに。。

でも、やはり80代のセンパイに言われました。
まだまだひよっこだよって。

サービスの写真、空とのコントラストが美しいですね!

実り多きyear42になりますように。


2010-11-21 日 22:53:16 | URL | sawa [編集]
虹色女将さん、sawaさん、ありがとうございます(^^)
おかげさまで(?)年をとること自体は悪いことではないと思えるようになりましたね(笑)
そのときどきで考え方や感じ方は違う訳で、そういうのを大事にしたいなぁとも思います。まぁそれがいわゆる年相応ってヤツなのかも!なーんて(^^ヾ
2010-11-21 日 23:31:34 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad