■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2年ぶり2度目の
今日から12月ですね!今年も残り1ヶ月ということでラストスパートといきますか?(^^ヾ

さて昨日は2年ぶりの人間ドックでした(^^)
前回は確か9月初めだったのでまだ暑かったのに11月末の今回は朝から寒くて行くのも億劫でしたが、半年くらい前から日程を決められていたので行かない訳にもいかず(当たり前!)町立病院に併設された町の健康管理センターへ。

検査用の服に着替えて血圧と採血から始まって病院とセンターを行ったり来たりしながらシステマチックに次々と検査項目を消化し、1時間も経たないうちにアッという間に本日のメインエベントである胃カメラです(^^;)
2年前に一度経験しているので少しは余裕がありましたが、いざ始まるとそんな精神的なアドバンテージはどこへやら。後半は麻酔のおかげで殆ど覚えてませんがやっぱり何度やっても慣れるモノじゃありませんねぇ。って、あんまり慣れたくもありませんけど(^^;)

今回の人間ドックで意外だったことが2つ。1つは視力が0.9と1.0だったんだけどハッキリ言って殆ど勘だったので絶対にそんなに良くないはず(笑)
もう1つは肺活量とかの検査で肺年齢が22歳(実年齢より20歳も若い!)と言われたこと(^^ヾ
確かにタバコは全く吸いませんけど、そんなに肺に自信なんてないし勿論自覚もなかったのでビックリしました!

まだ全ての結果は出てませんが、概ね異常ナシということで15時過ぎに無事終了!
まぁ2年に1回くらいはちゃんと自分のカラダと向き合って、健康とか生活習慣とかについて真剣に考える機会があっても良いんじゃないかと思いますし、何と言ってもカラダが資本ですからこれでまた今日から頑張るぞ!という気持ちになれた気がします(^^)
なーんて、とりあえず終わってやれやれというのが正直なところだったりして(^^ヾ

紅葉201016
写真は民家村の旧河野家の前で撮りました!民家村の紅葉もさすがに終盤ですね...


スポンサーサイト


未分類 | 08:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad