■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
期待のニューフェイス
寒いですねぇ...寒さもですが朝が暗いのも何だか堪えますねぇ...

さて今月から民家村にまた新しい仲間が増えました(^^)
篠笛工房 山彦さんが入っている旧中原家蔵の右側でこれまで貸しギャラリーとして使っていたスペースにフエルトの貴公子(自称・笑)佐々木敏明さんが入ってくれました!
何でも長らく東京でデザイン関係の仕事をされていたとのことですが、実家のある山鹿に戻ってきてネットショップで結構上手くいってたのに不景気でだんだん売れ行きが伸びなくなって、やっぱりネットだけでなく実店舗が必要だということで民家村に辿り着いたみたいです(^^)

一応ご夫婦で作られるみたいですが奥様は発送とかの事務手続きが忙しく現在は殆どご主人が作っていて、僕より少し年上のオジさん(失礼!)がフエルトのぬいぐるみとか作ってると結構驚かれるみたいです(笑)
参考までに作品はこちらです。

このフエルトの貴公子がなかなかエネルギッシュで素晴らしいです!
現在は蔵の湿気対策としてDIYでバリバリと木の床を張っていて頼もしい限りですよ(^^)
アイデアも次々と出してくれるし、何となく今の民家村に欠けている前向きな推進力みたいなモノを感じます。結局他人をアテにしていても自分の思うようには動いてくれない訳で、やっぱり自分でどうにかしようという意気込みが無いと何も変わらないですからね(^^ヾ

「生活が掛かってるから大変ですよ!」と言う割りには、そういう悲壮感を感じさせない見た目の雰囲気にも好感が持てます(笑)
でも実際に生活掛かってるプロの作家さんはやる気もあるし、情報発信や新たな客層の開拓などの面でも必要不可欠です!こういう人があと5人くらい入ってくれたら民家村もかなりレベルアップして活発になると思いますが、それには場所が足りないのでどうにか策を練らないとですね(^^ヾ
何はともあれ民家村の新しい仲間をヨロシクお願いしまーすm(_ _)m

紅葉201013
今年の民家村の紅葉ももう終わりなので今年撮った写真を一気に公開します(^^ヾ
これは木工館の前で撮りました!

紅葉201014
旧山野家の前で撮った写真です。

紅葉201015
小林美術館の裏で撮りました。ここは今年新たに発見した紅葉ポイントです(^^)

紅葉201009
水車小屋の前で撮りました!以上、今年の民家村紅葉コレクションでした(^^ヾ




スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:06:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad